近年、私たちの生活を取り巻く「データ」がビジネスを大きく変化させ「データ」が企業の競争力を高める材料となりました。
この大きな変化は、多様なデータに日々向き合うことが求められるマーケッターにとっても無視できるものではありません。
しかしながらデータを活用するためには、データの前処理や膨大な時間がかかってしまい、どう取り組んでいいものかと頭を悩ませているマーケッターは多いのではないでしょうか。
電通デジタルでは、データ活用にまつわる各種作業を簡略化し、マーケッターが必要な分析や施策の繁栄に注力できるように、Google Cloud Platform(GCP)を活用したマーケティング基盤の構築をご提案しています。
本セミナーではグーグル・クラウド・ジャパン合同会社と共催し、GCPの概要や特徴(主にBigQuery, BigQueryML, AutoML, Tables等)を解説したうえで、データを活用してどのように広告/CRM施策の最適化を実現していくのかについて、事例を含めて紹介いたします。
特にリテール(小売)業界でお勤めの方におすすめのセミナーになっておりますので、ぜひご参加くださいませ。
開催概要
【 日時 】 6/24(水)14:00-15:30
【 会場 】 オンライン(当日の参加URLはウェビナー前日までにメールにてお知らせいたします)
【 対象】 ・リテール業界にお勤めの方
・CMO
・デジタルマーケティングの担当者
【 費用 】 無料 (事前申込制 申込〆切:6/19(金)17:30)
【 定員 】 500名(申込者多数の場合は抽選となります)
【講演】
第1部「Google Cloud Platform(GCP)とは」
Google Cloud Platform (BigQuery, AutoMLなど)の概要、マーケティングデータ基盤としての用途や特徴などを解説いたします。
(グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 鈴木邦明)
第2部「マーケティング基盤の活用」
Google Cloud Platformをマーケティングデータ基盤として構築し、機械学習を利用してどのように広告/CRM施策の最適化を実現していくのかをユースケース含めてご紹介します。
(株式会社電通デジタル 杉山隆)
< 注意事項 >
競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
本セミナーの申し込み受付は終了いたしました