マーケティングと営業は別物として扱われるケースが多くみられますが、企業が成果を上げるためには、マーケティングと営業、両者の視点を融合させることが重要です。

しかしながら、マーケティングと営業間での組織体制について、「両者の連携が難しくアタックすべきリードが分からない」といった課題も多く、相乗効果を出せていないのが現状です。

 

そこで組織間の情報連携のカギとなるのが、Webサイトへの訪問状況などの外部データとSFAの企業情報を統合した上でAIを活用して分析し、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の保有する企業情報データと分析結果のスコアリングを接続し情報共有する高度活用です。

SFAを商談情報の管理だけに使うのではなく、外部データも用いることで「顧客情報の見える化」を実現させることができます。

 

今回のセミナーは、AI自動化ツールのパイオニアとして実績を誇るDataRobotと共催し、SFAの1つであるSalesforce Sales Cloudを高度活用して、マーケティングと営業を融合し、成果に直結させるソリューションを紹介します。

 

開催概要

【 日時 】   2020年7月9日(木)14:00~15:10

 

【 会場 】    オンライン (当日の参加URLはウェビナー前日までにメールにてお知らせいたします)

 

【 対象者 】   ・Salesforce Sales Cloudを使用されている方
                    ・営業支援/効率化の担当者
                    ・マーケティングの担当者

 

【登壇内容】

第1部「マーケティングとセールスの融合のもたらすものとは」

分断されがちなマーケティングとセールスを繋げ成果を上げ続けるために必要な考え方とその実現のために欠かせないSFA(Sales Force Automation)のあり方についてお伝えいたします。

 

第2部「DataRobotで実現するSalesforce Sales Cloudの高度活用」

効率的な営業活動に欠かせないSFA(Sales Force Automation)でのAI活用について、実際のデモを交えながらご紹介いたします。
 

【 費用 】    無料 (事前登録制 登録締切 : 7/6(月) 17:30)

 

【 定員 】    500名 (申込者多数の場合は抽選となります)

 

【 注意事項 】
競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

本セミナーの申し込み受付は終了いたしました