顧客コミュニケーションの効率化という役割は、マーケティングオートメーションで部分的に担えてきました。

しかし、今、市場の縮小や急速に変化する外部環境の影響を受け、ブランドは店舗やECに限らず、顧客に真に支持され続ける関係性を生み出す必要が高まっています。

本セミナーでは、実際のデジタルマーケティング施策を中心に、ゼロパーティデータによる顧客理解と顧客ロイヤルティ向上といったブランド価値を高めるための手法をご紹介します。

開催概要

【 日時 】 2020年8月20日(木)11:00~12:00

 

【 会場 】  オンライン

      ※当日の参加URLはウェビナー前日までにメールにてお知らせいたします

      ※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したウェビナー運営をいたします

 

【 対象者 】 BtoC企業で顧客ロイヤルティ戦略の組み立てを検討しているマーケティング責任者/マネージャー

 

【 費用 】 無料 (事前登録制 登録締切 : 8/17(月) 17:30)

 

【 定員 】 500名 (申込者多数の場合は抽選となります)

 

 

◆ アジェンダ ◆

[第1部]~元USJマーケターから学ぶ~ リピートを生み出す顧客ロイヤルティ戦略

[第2部]顧客ロイヤルティ進化論 - マーケティング オートメーションのその先へ -

 

◆ 登壇者 ◆

株式会社電通デジタル 事業部長
住岡 洋光 Hiromitsu Sumioka
入場者数がどん底まで落ち込んだ2009年にUSJに入社し、ハリーポッターオープンの2014年までの約5年間、デジタルマーケティング戦略の立案や施策実行に加えて、年間スタジオ・パス主幹、パークのDX化にいち早く取り掛かり、USJのデジタルマーケティングを支える。その後、デジタルエージェンシー側に移り、企業のDX化支援を推進。著書「マーケティングオートメーション導入の教科書」がある。
 

チーターデジタル株式会社 副社長 兼 CMO
加藤 希尊 Mikoto Kato
広告代理店と広告主、BtoCとBtoB両方の経験を持つプロフェッショナルマーケター。2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、日本におけるマーケティング オートメーション市場を立ち上げる。2014年にマーケターのネットワークである「JAPAN CMO CLUB」を設立し、CMOの知見を体系化。2019年11月より現職。ゼロパーティデータの活用と次世代の顧客ロイヤルティのあり方を提唱する。
 

 

 

< 注意事項 >
競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

 

本セミナーの申し込み受付は終了いたしました