企業のDX推進に代表されるオウンドメディア運営において、顧客体験の向上・改善にはUXの設計と高品質なUIの提供・運用が不可欠な要素となります。

しかし、多くの企業では、初期の構想通りには進まず、構築段階や運用段階で様々な課題が顕在化するケースが見受けられます。
 

・構築したUXおよびUIデザインを維持・改善する為の組織やオペレーションルールなどが十分に整備できていない
・ルールや組織を整備しても社内への浸透が困難であり、運用により徐々に品質が低下していく
・マルチチャネルでの顧客接点対応が求められる中、アセットが整備されておらず一貫したUXが提供できていない
・オウンドメディアの様々なアセットを支えるツールやプラットフォームが整備されていない
 

そして、これらの課題により、サービスの新規展開や改善を行う際に多くのリソースや作業時間、運用コストを要し、タイムリーに施策実行が行えず、結果として顧客体験の向上を実現できないといった問題を引き起こしています。
 

当セミナーでは、現場で今起きている課題を捉え、企業DX推進において「業務効率化」と「顧客体験の向上・改善」を実現する方法をお伝えします。

 

開催概要

 

【 日 時 】    2020年9月8日(火)13:00~14:00
 

【 会 場 】    オンライン 

     ※当日の参加URLはウェビナー当日までにメールにてお知らせいたします

     ※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したウェビナー運営をいたします
 

【 対象者 】    企業のWeb、マーケティング、IT、広報、経営企画担当者の方
 

【 費 用 】    無料(事前登録制 登録締切 : 9/4(金)17:30)
 

【 定 員 】    500名 (申込者多数の場合は抽選となります)
 

◆アジェンダ◆
企業のDX推進におけるUI/UXの課題とあるべき姿
電通デジタルが考えるUX革新支援ソリューション
Adobe Experience Manager as a Cloud Serviceの機能紹介
 

◆登壇者◆
宮坂 祐
株式会社ビービット執行役員 / 合同会社宮坂祐事務所代表
一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとしてメディア、金融、通信、メーカー等のデジタル戦略立案/成果向上プロジェクトに携わる。DX/UXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。ビジネススクールのグロービスでクリティカルシンキングなど思考系クラスの講師も務める。
 

今井 裕志
アドビ株式会社
ソリューションコンサルティング部 シニアソリューションコンサルタント
ハードウェア機器メーカー、クラウドソリューションベンダを経てアドビに入社。現在ソリューションコンサルタントとしてAdobe Experience Managerを中心としたAdobe Experience Cloudソリューションの提案に従事。
 

長谷川 潤
株式会社電通デジタル
広告制作会社でのデザイナー、ディレクターを経て、2007年に前身の電通イーマーケティングワンに入社。大手損害保険会社、カメラメーカー、大手通信会社、輸入車ブランドなど多岐にわたるクライアントにて、様々なウェブサイトの戦略立案から実施までを担当。現在は、オウンドメディア(コーポレートサイト、ブランドサイト等)を中心としたサイトの企画・制作から運用までを一貫して行うチームの責任者として従事。
 

西田 祐
株式会社電通デジタル
美術大学卒業後、デザインプロダクションを経て電通デジタルに入社。
クリエーティブディレクターとして、UIUXを起点としたクリエーティブ制作に従事。グラフィックからデジタル・動画・空間デザイン・サービスブランディングなど、幅広い領域で取り組む。



<注意事項>
競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
 

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