2021年9月9日(木)10:30 ~ 12:00 開催

顧客の体験価値を向上させるデジタル活用のヒント

〜チュチュアンナに学ぶ、心を動かす顧客体験 〜

長引くコロナ禍で消費者のデジタル慣れがかつてないほどに進み、デジタルの比重がさらに大きくなっていく環境において、より利便性の高い顧客体験が求められています。
各企業がコロナ禍で急速に進めたオンライン施策の次のステップとして、店舗とECそれぞれの特徴を活かし、総合的な顧客体験価値を最大化できるような仕組みを、店舗とデジタルの両面からアプローチして作り上げることが重要です。
本セミナーでは、店舗DXやアプリ活用など、デジタルを用いて実現する「心を動かす顧客体験」について、実店舗だけではなく、デジタル上でもチャレンジを続けるチュチュアンナ様をゲストにお迎えして考察していきます。
良質な顧客体験創出のヒントをお探しの方や、店舗においてデジタルを活用し、 顧客との繋がりをより強固にしたいとお考えの方はぜひご参加ください。

主催

株式会社電通デジタル
株式会社ヤプリ

開催日時

2021年9月9日(木)10:30~12:00

開催形式

オンライン
※当日の参加URLはWebセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

リアル/デジタル問わず、全チャネルでの顧客体験を最適なものにしていきたい方
店舗の売上の比重が高く、DXの進め方をお悩みの企業
コロナ禍で店舗での接客方法を改善する必要があるとお考えの方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年9月8日(水)13:00)

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

池田 雅春氏

池田 雅春氏

株式会社チュチュアンナ 情報システム部 DX担当

NECソリューションイノベータ、Chatwork、シナジーマーケティング、デロイト トーマツ コンサルティングを経て、チュチュアンナへ入社。
デジタルマーケティング部マネージャーとして、デジタル戦略立案、CX向上、MA運用、BI活用、アプリ・ECシステム開発、マーケティングリサーチ等に従事。
2021年8月より情報システム部DX担当として、店舗や物流等も含めた全社のDXを推進。
 

西岡 和也氏

西岡 和也氏

株式会社チュチュアンナ デジタルマーケティング部 マネージャー

新卒でJ.フロント リテイリンググループに入社し、コミュニケーション領域全般の業務に従事。その後、GINZA SIXの開業に携わり、顧客コミュニケーション設計、会員制度構築、サービス企画を担当。現職では、リアル・デジタルの領域を横断して、コミュニケーション設計~施策立案~実行までを担当。

島袋 孝一氏

島袋 孝一氏

株式会社ヤプリ マーケティングスペシャリスト

2004年パルコ入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年キリン入社。
グループ横断のデジタルマーケティング部にて、LINE公式アカウント、SNS運営に従事。
2019年ヤプリにマーケティングスペシャリストとして参画。企業のオムニチャネル ・OMO支援を行う。 
コロナ禍では、自社マーケティングのDXシフトを先導。数々のオンラインセミナーを企画・運営。日経COMEMO KOL、LinkedIn公式クリエイター。

口脇 啓司

口脇 啓司

株式会社電通デジタル エグゼクティブ プランニング ディレクター

アパレルメーカーのリアル店舗運営を経験したのち、ファッションのECモール企業、アパレル業界の事業者側でEコマースを経験。事業者側ではEコマースの責任者として、オムニチャネルやDXをテーマとして推進。ECビジネスにおいては12年の経験。2019年7月より電通アイソバー(現・電通デジタル)に参画し、事業者目線、顧客目線を活かした店舗DXサービス開発に従事している。