リタゲ偏重から脱却した見込みユーザー獲得の広告戦略

~Google/Yahoo!広告の攻略ポイントと最新事例のご紹介~ / ~Facebook/Twitter/LINE/SmartNews広告の攻略ポイントと最新事例のご紹介~

開催概要

2018年にEUで施行されたGDPR(EU一般データ保護規則)やAppleのITP、2023年以降予定されているGoogle Chromeの3rd Party Cookieサポート終了といった、Webブラウザ仕様変更などの個人情報の厳格化を踏まえ、Cookieに依存しない広告運用による事業拡大が広告運用者にとって大きな課題となっています。

5/13開催:第1弾 ~Google/Yahoo!広告の攻略ポイントと最新事例のご紹介~
第1弾では、Google/Yahoo!広告のリターゲティング偏重から脱却した広告戦略を中心に、Cookie規制への対策や注意点など事例と合わせてご紹介します。

5/27開催:第2弾 ~Facebook/Twitter/LINE/SmartNews広告の攻略ポイントと最新事例のご紹介~
第2弾では、Facebook/Twitter/LINE/SmartNews広告のリターゲティング偏重から脱却した広告戦略を中心に、Cookie規制への対策や注意点など事例と合わせてご紹介します。

日時

2022年5月13日(金)16:00~16:50
2022年5月27日(金)16:00~16:50

会場

オンライン

  • 当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
  • ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
  • ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
  • ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
    その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

  • パフォーマンス広告の運用をご担当されている方
  • Web広告・マーケティングをご担当されている方

参加費

  • 5/13 無料(事前登録制 登録締切 : 2022年5月10日(火)17:30)
  • 5/27 無料(事前登録制 登録締切 : 2022年5月24日(火)17:30)

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

5/13登壇者

吉良 達彦

株式会社電通デジタル プラットフォーム部門 プラットフォーム3部 グループマネージャー

インターネット広告専業代理店にてYahoo!、Googleを中心にソーシャルメディアやアドネットワークを含めたメディアミックスでの運用業務を経て2019年に電通デジタルへ入社。
不動産、保険、金融、EC、旅行など多岐にわたる業界の大型ダイレクトアカウントの運用をリード。また、Yahoo!、Googleの運用面における社内トレーニングや運用品質向上を目的としたプロジェクトの推進を担当。

櫻井 康人

株式会社電通デジタル プラットフォーム部門 プラットフォーム1部 マネージャー

2016年より電通、電通デジタルへ出向。金融、保険、通販コスメなど様々な大規模ダイレクトクライアントにおける運用コンサル業務を経て、2019年電通デジタルへ入社。
入社後、Yahooo!担当として新プロダクト/新アルゴリズム開発プロジェクトのリードなど、クライアント/媒体双方の事業成長に従事。現在もYahoo!とともにプロダクト拡販やセールスロジックの構築を進行。社内の運用品質向上を目的としたプロジェクトの推進を担当。

 

5/27登壇者

平沢 桃奈

株式会社電通デジタル プラットフォーム部門 プラットフォーム4部 コンサルタント

インターネット広告専業代理店でのソーシャルメディアをはじめとしたモバイル広告やダイナミック広告の運用業務を経て、2021年に電通デジタルへ入社。 
金融、アパレル、ラグジュアリーブランド等、幅広い業種のSNS広告コンサルタントとして従事。主に獲得領域をメインとした広告主様を担当しており、ダイナミック広告の導入・運用の経験も多数。認定資格 Facebook Blue Print「メディアプランニングエキスパート」を取得。
また、兼務するプラットフォーム戦略部では電通デジタルにおけるソーシャルメディア広告の運用品質向上を担当。

岩瀬 恵

株式会社電通デジタル プラットフォーム部門 プラットフォーム4部 コンサルタント

インターネット広告専業代理店にて健康食品や美容、エンタメ系等の大型ダイレクト案件を中心にプランナー・SNS広告運用として運用設計からクリエイティブ作成まで幅広く経験。
2020年に電通デジタルに入社。入社後は主に飲料の認知領域を中心にSNS広告運用に従事。

中務 翔斗

株式会社電通デジタル プラットフォーム部門 プラットフォーム4部 コンサルタント

SNSに特化したインターネット代理店にて広告コンサルタントを経て、2021年に電通デジタルへ入社。
 飲料、製薬、金融、美容、ITサービス等、幅広い分野のSNS広告コンサルタント(Facebook/Instagram・Twitter・LINE)に従事。主な担当案件は認知案件と獲得案件であるが、過去の担当案件としてLINE公式アカウントとチャットボットツールを連携しLTV向上等を目的としたロイヤルティ化施策の経験も多数。認定資格 LINE Green Badge 「LINE広告Advanced」取得。

菅野 杏菜

株式会社電通デジタル プラットフォーム部門 プラットフォーム戦略部 コンサルタント

2018年サイバーコミュニケーションズ入社。
インバウンドチームでメディア折衝や代理店へのセールスを担当。
2019年より電通デジタルにてパフォーマンスメディアの運用コンサルタントとして、
ブランディングからダイレクトまで様々な 業務を担当しながら、
SmartNews担当として運用ノウハウの蓄積や、代理店独自のメニュー開発などに従事。