2022最新アクセスログデータ活用に向けた基盤構築~顧客の見える化できていますか?~

Google Cloudを活用した最新統合分析環境「Smart Analytics Platform」を紹介します

開催概要

新型コロナウイルス感染症の流行によって情報収集や購買、コミュニケーションの場がよりオンラインへと置き換わってきている今、これらのデータを活用するためにはデータの取得・活用・整備が必要不可欠となります。

しかしアンケートデータ(※)を見ると、データの活用がビジネスの成果に繋がっているといった実感がある企業は2018年以降3年間、約37%から大きな変化はありません。

本セミナーではデータの活用をいかに事業成果に繋げるかについて、課題解決に向けた分析環境のあるべき姿を知って頂くことを目的に、「Smart Analytics Platform」の概要や活用方法を紹介します。

※出典
(1)ガートナー社「国内企業におけるデータ活用の取り組み状況に関する調査」(2019年5月27日)
(2)ガートナー社「日本におけるデータ利活用の実情 (2021年)」(2021年6月10日)

主催

株式会社電通デジタル

日時

2022年6月23日(木)14:00~15:00

会場

オンライン

  • 当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
  • ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
  • ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
  • ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
    その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

こんなお悩みをお持ちではないですか?

  • データを正しく収集できていない
  • データが散らかっている
  • 施策に活かしきれていない
  • データ活用におけるトレンドを知りたい

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2022年6月21日(火)15:30)

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

江田祐哉

株式会社電通デジタル テクノロジートランスフォーメーション部門 データマネジメント第1事業部 Webアナリスト

2014年に電通デジタルの前身である電通イーマーケティングワンに入社。
アクセス解析ツールやCDP製品の導入・設定を担当。
企業が保有するデータを用いた、課題発見・戦略立案に従事。

ファシリテーター

高橋司

株式会社電通デジタル アカウントイノベーション部門 アカウントディベロップメント部 シニアコンサルタント

2019年に電通デジタルに入社。主に企業が保有するCRMデータのコンサルティング業務に従事。
主にお客様の課題特定から最適なソリューション提案を行い、現在はメーカーに向けたデータマネジメント支援を行っている。