【GA4講座】広告運用者必見!GA4になって計測はどう変わるのか
開催概要
ユニバーサルアナリティクスは、いよいよ来年7月に計測停止およびサポートが終了します。
本ウェビナーでは、ユニバーサルアナリティクスからGA4(Google Analytics 4)に代わることで広告やオウンドメディアの計測にどのような影響があるのか、ユニバーサルアナリティクスによる計測との違いや新しい機能、GA4を扱う上でどのようなことに気を付けるべきか解説します。
GA4の導入がまだの方、検討されている方は、ぜひご参加ください。
共催
株式会社電通デジタル
石黒堂株式会社
日時
2022年6月29日(水)14:00~15:00
会場
オンライン
- 当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
- ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
- ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
- ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
対象者
- GA4を活用したい方
- GA4を導入しようと検討されている方
- 広告を運用している方
- オウンドメディアご担当者様
参加費
無料(事前登録制 登録締切 : 2022年6月27日(月)15:30)
注意事項
競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
登壇者
馬場 建至
株式会社電通デジタル エクスペリエンスプロデュース部門 ウェブアナリスト(ウェブ解析士マスター)
多業種、多サービスのデジタルマーケティング改善を担当。社内ではSlackやTeamsを使ったGoogleアナリティクスやGTMなどの質問窓口を担当している。また社内外問わずGoogleアナリティクス講師を勤めており、今年はGA4の普及活動に重点を置いている。一般社団法人ウェブ解析士協会ウェブ解析士マスターであり23年度版(来年度)ウェブ解析士テキスト委員長。
石黒 康修
石黒堂株式会社 代表取締役
15年以上広告を運用し、世界標準で認定したGoogleの標準称号「RisingStar」の日本初代認定者。大手代理店の外部コンサルとして、教育やコンペなどの業務に従事。大手広告主様の事例や運用を担当し500以上の実績を見ています。