(BtoBカスタマーサクセス)既存顧客との関係性構築とLTV向上に向けた潮流

開催概要

製造業を中心に、国内市場の成熟化や商品のコモディティ化、輸入といった要因により「商品そのものの魅力や価値」だけでは競争優位性を築くことが困難になってきています。

こうした中、製造業も商品を中核としたサービスの利用体験全般を通じて提供価値を高めていく方向にシフトし、また産業構造全体としても、ITやIoT、eコマース等の普及により力点が「製造」から「顧客」に変化しています。

このような背景を踏まえ、既存顧客との関係性はいかにあるべきか、LTV(顧客生涯価値)向上に向けてどのように進めていくべきか、東日本電信電話株式会社での事例を交えながらお伝えします。

主催

株式会社電通デジタル

日時

2022年7月20日(水)14:00~15:00

会場

オンライン

  • 当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
  • ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
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  • ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
    その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

  • B2B企業にて営業企画やマーケティング業務を推進されている方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2022年7月14日(木)15:30)

アジェンダ

  • 製造業を取り巻く環境変化と変革の視点
  • カスタマーサクセスとは
  • B2B企業での実践事例
  • 電通デジタルがご支援するワークプラン

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

岡本 吉弘

株式会社電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 マーケティングプロセスイノベーション第2事業部 プランニングマネージャー

電気機器メーカーに入社後、製造・金融業を中心にソリューションやサービスの法人営業、対顧客向けIT戦略・グランドデザイン等、ITの上流工程を経験後、2018年に電通デジタル入社。デジタルマーケティングを中核とした、事業戦略立案や顧客体験に基づくIT技術要件の策定、システム構想立案等のPMとして従事。2020年から1年半、大手電気通信事業者に出向しカスタマーサクセス戦略の立案等を支援。

太田 亨

東日本電信電話株式会社 ビジネス開発本部 課長

2004年、新卒でNTT東日本に入社。ディベロッパ/マンションオーナー向けのICT営業、異業種企業との新規事業開拓、光回線の卸事業におけるマーケティングの経験を経て、2020年よりNTT東日本のデジタルマーケティング戦略立案を担当。仕事におけるポリシーは「対峙する相手の期待を超える。少しでもいいから。」