金融・保険業界における「顧客体験DX」とは?

- Salesforceソリューションを活用したデジマ戦略を徹底解説! -

開催概要

社会状況の急速な変化の中で生活者の価値観・行動の変容が進み、多くの企業はビジネス変革の必要性に迫られています。その中で生活者起点での体験価値を創造するためにデジタルマーケティングテクノロジーを活用した「顧客体験DX」は、多くの企業の喫緊の対応課題となっています。

本セミナーでは、こうした課題に直面されている方、特に保険業界の方に向けて、デジタルマーケティングテクノロジーの”いま”を紐解いていくウェビナーです。電通デジタルとISIDのSalesforceソリューションを活用したデジタルマーケティング領域での経験を踏まえ、「顧客体験DX」はどうすれば成功するのか、取るべき戦略、実行・推進にあたってのポイントと課題を解説します。

共催

株式会社電通国際情報サービス
株式会社電通デジタル

日時

2022年7月25日(月)15:00~16:00

会場

オンライン

  • 当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
  • ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
  • ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
  • ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
    その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

  • 金融・保険業界の方
  • マーケティング部門担当者
  • DX推進部門担当者
  • IT部門 担当者

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2022年7月20日(水)15:30)

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

矢内 岳史

株式会社電通デジタル テクノロジートランスフォーメーション部門 CRMソリューション事業部 グループマネージャー

前職の大手Webインテグレーターでは家電メーカーや電力会社、発動機メーカー、百貨店のデジタルマーケティングのコンサルティングを担当。
2015年に電通デジタルの前進である電通イーマーケティングワンに入社し、デジタルの領域に留まらずリアルプロモーションを含めたマーケティングコンサルタントを担当。流通会社のオムニチャネルプロジェクトのCRMコンサルティングや通信会社のオウンド再編プロジェクトの統括PMOに従事。
その後、セールスフォース社に出向し、ソリューションエンジニアとして提案業務に従事。帰任後はセールスフォースを中心とするプリセールスのグループマネージャーを担当。

須賀 洋介

株式会社電通国際情報サービス Xイノベーション本部 デジタルエンゲージメントセンター シニアコンサルタント

日銀決済流動性管理、自社パッケージ開発においてPMOに従事。
2016年にメガ、地方銀行、ネット損保向けWeb接客チャットツールの導入、運用をPMとして担当。2018年から地方銀行、カード会社、その他金融機関へ向けてデジタルマーケティング基盤構築に関するコンサルタントを担当。
セールスフォースマーケティングオートメーションツールを中心としつつ、さらにその他周辺プロダクト(Google Tag Manager, Google Analytics,AWSに包含される様々な機能など)を活用したデジタルマーケティング基盤構築プロジェクトに参画。上流のプリセールスから開発(PM,SE)、下流の運用(SE,マーケター)と多様な役割を兼任。各フェーズに対し一気通貫でお客様と向き合う。