コンタクトセンターにおける顧客体験設計の要所を本気で語る

コンタクトセンターの現状と実現に向けた提言

開催概要

コンタクトセンターにおける「顧客体験設計の要所」は何か
 
顧客との接点が複雑化し、コミュニケーションチャネルが多様化する現在、従来の電話中心のコールセンターではなく、メールやSNSなどからの問合せにも対応するコンタクトセンターと、その顧客体験設計が重要視されています。

顧客体験設計に注目する企業は多いものの、実行し、実際に成功している企業は少ないのが現状です。
では、実現に向け何が必要なのでしょうか?
コンタクトセンターのエキスパートであるCXM秋山氏と、トレジャーデータでセールスディレクターを務める栢菅氏を迎え、コンタクトセンターの現状とこれからについてご紹介します。

共催

株式会社 電通デジタル 

トレジャーデータ株式会社 

CXMコンサルティング株式会社 

 

日時

2022年09月06日(火)14:00~15:00 

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします 

※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします 

※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください 

※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます 

 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 

対象者

  • コンタクトセンターのエキスパートへ質問したい人  

  • コンタクトセンター化に向け、悩んでいる人

  •  コンタクトセンターを軸とした顧客体験設計の在り方について知りたい人

  • コンタクトセンターに必要なデータマネジメントについて知りたい人

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2022年9月1日(木)15:30 )

アジェンダ

1.コンタクトセンターの現状 

2.コンタクトセンター業界における顧客体験設計とは 

3.コンタクトセンターのあるべき姿に向けて 

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

登壇者

高橋 司 

株式会社電通デジタル アカウントイノベーション部門 アカウントディベロップメント部 シニアコンサルタント

2019年に電通デジタルに入社。主に企業が保有するCRMデータのコンサルティング業務に従事。 
主にお客様の課題特定から最適なソリューション提案を行い、現在はメーカーに向けたデータマネジメント支援を行っている。 

栢菅 裕介

トレジャーデータ株式会社 Beyond Marketing領域担当 セールスディレクター

日本オラクルにおいてCX領域(セールス、マーケティング、カスタマーサポート)の営業部長として従事した後、2021年トレジャーデータ株式会社に参画しBeyond Marketing領域の責任者に着任。 
これまでマーケティング領域での活用が中心だったTreasure Data CDPを営業領域やコンタクトセンター領域での活用に向けCDP for sales/CDP for serviceとして展開し、営業活動やパートナー企業とのコラボレーションなどを推進している。

秋山 紀郎

CXMコンサルティング株式会社 代表取締役社長 

CRMソリューションを専門として、20年以上のコンサルティング経験を持つ。 
次世代コンタクトセンター戦略立案、オムニチャネル業務構築など、戦略、組織、業務、IT、教育など幅広い範囲でコンサルティングサービスとソリューションを提供している。コールセンタージャパン誌への連載を含む寄稿活動、5年後のコンタクトセンター研究会リーダー、ラジオ出演のほか、一般社団法人CRM協議会の常務理事として、ベストプラクティス賞の選考委員も担当している。