SNSコミュニケーションデザイン
エンタメに効くトライブドリブンマーケティング トライブドリブンセミナー #エンタメ・コンテンツ篇
開催概要
「どうしたらSNSから話題化できるのか?」
「ヒット作品はどのようにSNSを活用しているのか?」
「SNSをプロモーションに活かすにはどうしたらよいのか?」
本セミナーでは、こうした課題を解決するための有効なフレームワーク・ソリューション「 Tribe Driven Marketing(トライブドリブンマーケティング)」をご紹介します。
Tribe Driven Marketingは、SNS上のユーザーを趣味趣向で区分した“トライブ”という集団で捉え、従来にはないユーザーインサイトをとらえた高度なSNSマーケティングを実現する電通デジタル開発の独自統合フレームワークです。
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2022-0908-000037
今回は、ゲーム・映画・マンガ・音楽などのエンタメ・コンテンツ業種を例に、この新しいフレームワークの活用方法について解説します。
主催
株式会社電通デジタル
日時
2022年10月18日(火)15:00~16:00
会場
オンライン
※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
対象者
(特にこのような方にオススメ)
-
エンタメ系業種全般にお勤めの方
-
マーケティング部署でデジタル広告、SNS施策などを担当されている方
参加費
無料(事前登録制 登録締切 : 2022年10月14日(金)15:30)
アジェンダ
-
SNS活用したエンタメ系業種の成功事例
-
SNSを軸にしたコミュニケーションデザインフレームワーク
注意事項
競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
登壇者
佐々木秀幸
株式会社電通デジタル アカウントイノベーション部門 アカウントマネジメント部 シニアプランナー
2006年電通入社。ゲーム・映画・音楽・オンライン漫画サービスなどの業種を中心にデジタル領域のコミュニケーションプランニング、クリエーイティブディレクション、戦略策定に従事。2021年より電通デジタル出向。