SNSコミュニケーションデザイン

エンタメに効くトライブドリブンマーケティング  トライブドリブンセミナー #エンタメ・コンテンツ篇

開催概要

「どうしたらSNSから話題化できるのか?」 

「ヒット作品はどのようにSNSを活用しているのか?」 

「SNSをプロモーションに活かすにはどうしたらよいのか?」 

 

本セミナーでは、こうした課題を解決するための有効なフレームワーク・ソリューション「 Tribe Driven Marketing(トライブドリブンマーケティング)」をご紹介します。 

 

Tribe Driven Marketingは、SNS上のユーザーを趣味趣向で区分した“トライブ”という集団で捉え、従来にはないユーザーインサイトをとらえた高度なSNSマーケティングを実現する電通デジタル開発の独自統合フレームワークです。 

https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2022-0908-000037 

 

今回は、ゲーム・映画・マンガ・音楽などのエンタメ・コンテンツ業種を例に、この新しいフレームワークの活用方法について解説します。

主催

株式会社電通デジタル 

日時

2022年10月18日(火)15:00~16:00  

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします 

※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします 

※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください 

※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます 

 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 

 
 

対象者

(特にこのような方にオススメ) 

  • エンタメ系業種全般にお勤めの方 

  • マーケティング部署でデジタル広告、SNS施策などを担当されている方 
     

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2022年10月14日(金)15:30)

アジェンダ

  • SNS活用したエンタメ系業種の成功事例 

  • SNSを軸にしたコミュニケーションデザインフレームワーク 


 

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

登壇者

佐々木秀幸

株式会社電通デジタル アカウントイノベーション部門 アカウントマネジメント部 シニアプランナー

2006年電通入社。ゲーム・映画・音楽・オンライン漫画サービスなどの業種を中心にデジタル領域のコミュニケーションプランニング、クリエーイティブディレクション、戦略策定に従事。2021年より電通デジタル出向。