営業DXを加速するAI・機械学習の活用方法【無料セミナー&相談会】

~これからの営業のカタチを考える~

開催概要

属人化しがちな営業活動を、AIなどの技術と自社の営業データを活用して高度化・効率化することで、営業組織をより強くすることができます。何から着手すれば良いかわからない…そのような方に向けて、本セミナーではAI×営業活動の最前線をお伝えします。

前半はAI・機械学習の概念や技術の説明と、営業活動でのビジネス活用事例に関する簡単な講義を行い、後半ではAI・機械学習活用に対する疑問点や課題点をぶつけていただける相談会を行います。
セミナー参加者は各回1社のみ。ディスカッションの時間を長めに確保しておりますので、プロジェクト経験豊富な講師にお気軽にご相談ください。各社の状況に適したアドバイスをさせていただきます。

こんな疑問や相談、ありませんか?

  • 自社の営業組織を強化するデータ活用事例にはどんなものがありますか?​ 
  • 手元にあるデータでどんなことができるのか判断がつかないのですが、ご相談できますか?​ 
  • データが社内各所に散らばっているため、まずはそれを整備するところから始めたいのですが、可能ですか?​ 
  • ○○というビジネス課題があるのですが、データで解決できますか?​ 
  • 他社はどんなデータ活用課題をもっていて、どんな解決策を用いていますか? 

こんなキーワードが気になる方、ぜひご参加ください!

AI・機械学習を利用した、

  • 優良顧客ターゲティング 

  • 取引金額(LTV)予測 

  • 営業担当マッチング 

  • 商品(コンテンツ)のレコメンド 

  • コンタクトチャネルの最適化 

  • 見積書・提案書の一部自動生成

  • 説得材料情報の分析 

  • 営業ルートの最適化 

  • 営業活動の効果可視化 

  • 営業効果シミュレーション

※上記のような具体的に関心のあるキーワードやテーマが固まっていなくてもご参加いただけます。「データを活用したい」「AI・機械学習を使ってみたい」「データを使える状態に整備したい」というご相談も歓迎します。

日時

2022年7月25日(月)~2022年10月28日(金)
※ご希望に合わせて都度開催

会場

オンラインセミナー

  • 申込多数の場合は抽選とさせていただき抽選結果を数日以内にメールにてお知らせいたします。
  • 開催日についてはご希望の日時をお伺いいたします。
  • 当日の参加URLはセミナー当日までにメールにてお知らせいたします。
  • セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
  • オンラインでの開催が難しい場合は貴社オフィスまたは弊社オフィスでの開催も可能です。ご相談ください。

対象者

  • 「AI・機械学習」の活用を検討しているが、どのように進めたら良いか分からない 

  • 自社のビジネス課題(営業)に「AI・機械学習」が必要かどうか判断したい 

  •  「AI・機械学習」を既に導入しているが、十分に活用できていない / PDCAを回せていない 

  • 対象部署:営業部門、事業企画、IT部門、R&D部門 

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2022年10月28日(金))

アジェンダ

  • 【第1部】AI概論とユースケース 

  • 【第2部】営業組織を強化する機械学習の活用方法 

  • 【第3部】AI・機械学習よろず相談コーナー

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

セミナー概要資料はコチラからダウンロードいただけます

登壇者

小西 良太 Ryota Konishi

株式会社電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 データストラテジー事業部

総合通販企業のCRM/予算策定担当としてキャリアをスタートさせ、ポイントサイトの会員制度構築やオークションサイトでの利用者のプロファイリングからLTV最大化施策を立案/実施を経験。その後、企業のデータ利活用を支援する業務を経て、現職。事業会社、サービス会社双方を経験していることを強みとしており、クライアントの現状に寄り添ったデータ利活用推進をモットーとしている。

鈴木 萌里 Moeri Suzuki

株式会社電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 データストラテジー事業部

新卒で電通デジタル(旧:電通イーマーケティングワン)に入社。通信企業を中心に事業戦略コンサルティング、顧客体験設計などを担当。その後コンサルティング業務からデータ分析業務へ領域を広げ、現在は機械学習を活用したデータ分析によるクライアントの課題解決を主領域としている。

田村 宣太 Senta Tamura

株式会社電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 データストラテジー事業部

AI・人工知能に関するコンサルティング業務を行う企業でキャリアをスタートさせ、マーケティングディレクターとして、B to Bのデジタルマーケティングや、事業企画担当者として複数プロジェクトの立ち上げを経験。その後電通デジタルに入社し、現在はクライアントのデータ分析における戦略策定や課題解決を支援している。