CDP活用のススメ
事例をベースに「失敗しないコツ」を解説
開催概要
顧客データの活用に欠かせない「Customer Data Plattform」(以下、CDP)。
CDPの導入を検討したり、既に実装段階に入っているクライアント様も
多いのではないでしょうか。
データのハブを担うCDPは利活用できる幅が多い反面、
しっかりと設計を行わないと構築後に修正箇所が発覚し 、その対応に新たな費用や時間がかかってしまうケースもあります。
本セミナーでは、CDPを導入したがうまくいかなかった失敗事例をベースに解説を行い、
本来あるべきCDP利活用を実現するためのノウハウをお伝えします。
主催
株式会社電通デジタル
日時
2022年11月8日(火)14:00~15:00
会場
オンライン
※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
対象者
- CDPを導入したが、活用に課題を感じている方
- CDPの導入を検討している方
- データマネジメントにおける戦略立案、策定にご興味がある方
参加費
無料(事前登録制 登録締切 : 2022年11月4日(金)15:30)
トピック
- CDP 概要と直近トレンド
- 活用アイディアの紹介
- よくある課題とその解決策
注意事項
競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
登壇者
高橋 司
株式会社電通デジタル アカウントイノベーション部門 アカウントディベロップメント部 シニアコンサルタント
2019年に電通デジタルに入社。主に企業が保有するCRMデータのコンサルティング業務に従事。お客様の課題特定から最適なソリューションの提案を主とし、現在はクライアント様向けのCDP導入支援を行っている。
小西 良太
株式会社電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 データストラテジー事業部 シニアデータサイエンティスト
総合通販企業のCRM/予算策定担当としてキャリアをスタートさせ、ポイントサイトの会員制度構築やオークションサイトでの利用者のプロファイリングからLTV最大化施策を立案/実施を経験。その後、企業様のデータ利活用を支援する業務を経て、現職。事業会社、サービス会社双方を経験していることを強みとしており、クライアントの現状に寄り添ったデータ利活用推進をモットーとしている。