CDP活用のススメ

事例をベースに「失敗しないコツ」を解説

開催概要

顧客データの活用に欠かせない「Customer Data Plattform」(以下、CDP)。 
CDPの導入を検討したり、既に実装段階に入っているクライアント様も
多いのではないでしょうか。

データのハブを担うCDPは利活用できる幅が多い反面、 
しっかりと設計を行わないと構築後に修正箇所が発覚し 、その対応に新たな費用や時間がかかってしまうケースもあります。 

本セミナーでは、CDPを導入したがうまくいかなかった失敗事例をベースに解説を行い、
本来あるべきCDP利活用を実現するためのノウハウをお伝えします。 

主催

株式会社電通デジタル 

日時

2022年11月8日(火)14:00~15:00  

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします 

※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします 

※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください 

※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます 

 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 

対象者

  • CDPを導入したが、活用に課題を感じている方
  • CDPの導入を検討している方
  • データマネジメントにおける戦略立案、策定にご興味がある方 

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2022年11月4日(金)15:30)  

トピック

  • CDP 概要と直近トレンド
  • 活用アイディアの紹介
  • よくある課題とその解決策  

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

登壇者

高橋 司

株式会社電通デジタル アカウントイノベーション部門 アカウントディベロップメント部 シニアコンサルタント

2019年に電通デジタルに入社。主に企業が保有するCRMデータのコンサルティング業務に従事。お客様の課題特定から最適なソリューションの提案を主とし、現在はクライアント様向けのCDP導入支援を行っている。

小西 良太

株式会社電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 データストラテジー事業部 シニアデータサイエンティスト 

総合通販企業のCRM/予算策定担当としてキャリアをスタートさせ、ポイントサイトの会員制度構築やオークションサイトでの利用者のプロファイリングからLTV最大化施策を立案/実施を経験。その後、企業様のデータ利活用を支援する業務を経て、現職。事業会社、サービス会社双方を経験していることを強みとしており、クライアントの現状に寄り添ったデータ利活用推進をモットーとしている。