Shopifyで始めるBtoB EC

~BtoB ECのマーケティング活用~

開催概要

昨今、企業と顧客間だけでなく、企業間の取引においてもオンラインでの「顧客体験」が重要視されています。さらにBtoB企業においては、各企業内でもDX化が推進されている中、営業部門においてデジタルを有効的に活用することによって、企業間コミュニケーションの効率化が期待されています。

本セミナーでは、こうした企業間の取引や営業コミュニケーションをコマースによってより有意義に活用させていくため、今注目のプラットフォームShopifyを通じた実践的な内容をご紹介します。

共催

株式会社電通デジタル
株式会社ネットプロテクションズ 

ゲスト登壇
Shopify Japan 株式会社

日時

2022年11月28日(月)16:30~18:00  

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします 

※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします 

※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください 

※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます 

 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 

対象者

メーカー・卸業者の方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2022年11月24日(木)15:30)  

アジェンダ

  • BtoB ECスタートにshopifyがマッチする理由とは:株式会社電通デジタル
  • コマースの新時代 今後のBtoB EC とShopifyについて:Shopify Japan 株式会社
  • BtoB取引で重要な決済取引:株式会社ネットプロテクションズ

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

登壇者

田村 信博

株式会社電通デジタル コマース部門 コマースディレクション事業部 シニアプロデューサー

2000年より、EC、予約、メディアを展開するゴルフ総合サイトでWEBマスター、広告事業責任者を兼務し、年商1億から200億の事業成長期を経験。その後、SIerでクライアントECシステム開発のPMと不動産仲介会社で建材ECの運営に携わる。2022年より電通デジタル。事業運営経験を活かした経営管理と課題抽出、システムも含めた解決施策のプラニング・プロジェクトリードに強み。

押切 啓介

Shopify Japan 株式会社 マーチャントサクセスマネージャー

2018年よりJETROにて越境ECを活用した日本のブランドの海外展開支援を担当する。2021年よりShopify JapanにてCustomer Success Managerとして、Shopify Plusを使用いただいているマーチャント様の売上支援・運用支援を担当。 

三上 高広

株式会社ネットプロテクションズ BtoBセールスグループ シニア・アカウントエグゼクティブ

2017年にネットプロテクションズ入社後、セールスユニットにジョインし事業企画・戦略立案、組織改革、新人育成などを行う。幅広い業界に顧客を持ち、大手クライアントからスタートアップ/ベンチャー企業まで請求業務・営業活動効率化を支援。並行して新卒採用活動、教育事業立ち上げを行い事業・組織双方でネットプロテクションズのミッションでもある「つぎのアタリマエ」を目指す。

 

ファシリテーター

髙田 拓之

株式会社電通デジタル アカウントイノベーション部門 アカウントディベロップメント部 ソリューションディレクター

眼鏡業界にて10年以上にわたり接客販売・メーカー営業・EC運営を行い、その後ECプラットフォーム企業や支援業者にてコンサルティングを行っている。長年のECサイト運営の経験から、これまで中小企業をメインに500社以上のEC構築・売上支援に携わる。コマース構築、WEB広告設計、CRM施策にも精通。また運営業務、カスタマー、フルフィルメントまでECの土台作りから事業拡大までを提案・サポートに従事。自身のバイヤー経験からサプライチェーンマネジメントも経験あり。