自社アプリの成果最大化につながるMA施策とは?

~高度なコミュニケーション戦略を徹底解説!~

開催概要

消費行動の変化や顧客ニーズの多様化により、顧客体験価値を高める効果的な施策が求められ、新たな顧客接点として自社アプリを主軸としたMA施策を推進する企業も多いのではないでしょうか。
アプリ施策における最適なコミュニケーションの実現には、長期的なロードマップを描き、PDCAを高速に回して施策に活かす事が重要です。

本セミナーでは、自社アプリにおけるMA施策を成功へ導くポイントや、アプリを含むマルチチャネルでの顧客体験設計の本質を、実際のクライアント事例を交えながらお伝えします。

主催

株式会社電通デジタル

日時

2023年1月31日(火)11:00~12:00  

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします 

※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします 

※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください 

※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます 

 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 

対象者

  • 自社アプリの施策設計に課題を感じている方 
  • MAツールを入れたものの既存の1to1施策では限界を感じている方 
  • マーケティング担当者 
  • MA施策や運用にお悩みの方 

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2023年1月27日(金)15:30)  

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

登壇者

小林 冴基

株式会社電通デジタル テクノロジートランスフォーメーション第1部門 CRMインテグレーション事業部

BtoBの営業経験を生かしたマーケティング、CRM・MAの運用実績を多数持つ。現在はその経験を生かし、CRMとの活用を見越したMA実装や運用支援に従事。クライアントのマーケティング施策の成果最大化をサポートしている。

塚本 三喜

株式会社電通デジタル テクノロジートランスフォーメーション第1部門 CRMインテグレーション事業部 

2019年より電通デジタル入社。シナリオプランニング/システム実装/分析を踏まえた改修まで含め、デジタルチャネルの最大活用に向けた運用支援に従事。データ活用・顧客基点のデジタルマーケティング施策推進に加え、現場運用担当様のことを考えシステム運用の最適解まで含めた伴走支援が強み。