自治体・DMO職員のための観光インバウンドマーケティングセミナー

これからの観光政策を企画する前に知っておきたい!

開催概要

世界的な旅行需要の回復が見込まれるなか、日本でも地域経済の再生、持続可能な経済社会実現、観光立国の復活に向けた地域の取り組みがより重要となってきています。 

本セミナーでは、これまで以上に重要視される「インバウンド消費」の拡大に向け、自治体・DMO(観光地域づくり法人)職員のみなさまが目を向けるべき課題とは何か、それを解決するために必要な基本的なアプローチの考え方をご紹介します。

アジェンダ

  • 地方自治体・DMOが目を向けるべき観光業界の課題感とはなにか 
  • 課題解決のためにあるべきアプローチとしてのマーケティング 
  • 企画を進めるうえで押さえておきたいポイント 
  • 無料相談会のご案内
     

参加者特典

後日、プロジェクト経験豊富な講師との「個社別 観光インバウンド 無料相談会」を実施予定です。より具体的な事例共有やご担当者様とのディスカッションを通じて、各社の状況に適したアドバイスをさせていただきます(ご登録いただいたメールアドレスにご案内します) 

 

主催

株式会社電通デジタル

日時

2023年2月22日(水)14:00~15:30  

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします 

※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします 

※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください 

※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます 

 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 

対象者

  • 観光インバウンドの再開に向けてどんな取り組みを進めればいいのかがわからない方 
  • 自地域でマーケティング活動を推進したいが十分に浸透していない、PDCAが回せないとお悩みの方 
  • その他、地方自治体やDMOの観光マーケティング全般、戦略策定にご興味のある方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2023年2月20日(月)15:30)  

注意事項


競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

登壇者

小橋川 嘉樹 Yoshiki Kobashikawa 

株式会社電通 トランスフォーメーションプロデュース局 DXビジネス戦略1部 シニアコンサルタント

電通でデータマーケティング専門の部署が設立された当初から、コンサルタントとしてデータ分析・活用プロジェクトに参加。消費財・耐久財・金融サービスなどのプロジェクト経験に加え、専門である交通・観光・都市計画分野に関するプロジェクトも多数リードしてきている。またこれらの知見を活かして、金沢大学融合研究域研究協力員として、地域課題解決におけるデータやテクノロジーの活用について学術的な視点からもアプローチしている。

植田 将宏 Masahiro Ueda

株式会社電通デジタル ネクストコア部門 マーケティングデザイン事業部 シニアコンサルタント

外資系消費財メーカー、ITコンサルティング会社を経て、電通デジタルに入社。顧客を起点としたマーケティング/CRM戦略策定、DMP構築、導入後のデータ活用から組織変革まで一気通貫で支援。観光・空港業界、地方自治体をはじめ、金融・流通・小売・自動車・エネルギー・住宅など幅広い業界へのプロジェクトに従事。 

開地 俊介 Shunsuke Kaichi

株式会社電通デジタル ビジネストランスフォーメーション部門 データデザイン事業部 チーフコンサルタント

旅行系の法人事業会社にて、観光業界や行政を中心とした、リサーチ・分析、ブランディング支援、プロモーション戦略立案に従事。電通デジタルでは、観光業界×データ分析の領域を中心として、デジタル化に伴う業務改革のコンサルティング業務、プロモーション組織目標のKPI構造整理と中期目標値策定、およびデータ活用を目的としたWEBサイト構築などの支援を続けている。