【部長職・マネジメント層以上の方限定オフラインセミナー】生成型AIで進化するカスタマーサポートの未来

これからの顧客接点に求められるHDX(Humanized Digital Experience)とは?

 

開催概要

ChatGPTに代表される対話型・生成型AI技術の実用化が進み、あらゆる顧客接点がデジタルでカバーされるこれからの“Digital Anywhere”時代において、企業は重要な顧客接点であるカスタマーサポートをどのように構築すべきでしょうか。現在、戦略的な顧客接点の構築が経営イシューとなっており、企業は人とテクノロジーが融合した温かみのあるデジタルの顧客体験「HDX(Humanized Digital Experience)」の提供が求められています。 

本セミナーでは、企業単位でHDXを実装するためのポイント、これからの顧客との繋がり方について、各分野の専門家が事例を交えながらご紹介します。 

アジェンダ

【第1部】顧客接点改革に必要なマインドセットとは? ~個の力とリーダーシップで価値創造するJALの挑戦~ 
    (株)JALカード  西畑智博氏(30分) 

【第2部】経営が着眼すべきコンタクトセンターの進化
    (株)プロシード 根本直樹氏(20分) 

【第3部】HDXの考え方と生成型AIの可能性 ~ChatGPTにこれからの顧客対応を任せられるのか~
    (株)電通デジタル 安田裕美子・山本覚(30分) 

【第4部】懇親パーティー・質疑応答(30分)

共催

株式会社電通デジタル
株式会社プロシード 
 

日時

2023年7月28日(金)15:00~17:00
 

申込期日

事前登録制 登録締切 :2023年7月12日(水)

 

対象者

本セミナーは「部長職・マネジメント層以上の方限定」のセミナーとなっています。 
対象者以外の方はご参加頂けませんので、あらかじめご了承ください。 

  • カスタマーサポートを管掌するマネジメント層や部長レイヤーの方 
  • カスタマーサポートや顧客との繋がり方に関して、以下のような課題を抱えている企業の方
    • 検討段階で止まってしまい、なかなか理想的なカスタマーサポートの実現に至らない

    • 現状の顧客との繋がり方に課題があり改善の余地があると感じている 

    • 最新テクノロジーで改善できそうだが、具体的な導入・活用方法がわからない 

 

会場

オフライン(リアル開催/リモートなし)
・会場:汐留電通本社ビル36F VW 
・開場:14:30~ 
・定員:30名
※当日の参加詳細については、前日までにメールにてお知らせいたします
 

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

登壇者

西畑 智博

株式会社JALカード 代表取締役社長 

1984年東京大学工学部卒業、日本航空株式会社(JAL)入社。以来「ITとビジネスの融合」がテーマ。 1995年より国内営業部、商品開発部eビジネス推進チーム・マネージャーとしてJALのeビジネスを立ち上げ、 推進。 2014年より執行役員として、旅客基幹システムを50年ぶりに刷新するSAKURAプロジェクトを担当し、2017 年にサービスイン。 2018年よりイノベーション推進本部長、2019年常務執行役員 デジタルイノベーション本部長として 「JAL Innovation Lab」や「JAL Innovation Fund(CVC)」を構築し、DXと新規事業創造を推進。 2018年 IT Japan Awardグランプリ受賞、2019年 IT協会・IT最優秀賞受賞、2021年 DX銘柄2021に選定。 2022年6月より現職に就任、CEOとしてデータ・ドリブン経営に挑戦中。JALカードは2022年NPS®ベンチマーク調査第1位獲得(NTTコムオンライン・クレジットカード部門)。

根本 直樹

株式会社プロシード 代表取締役社長

COPCを活用したコンタクトセンターの運営やKPIの設計・改善コンサルティングに20年以上従事。2021年には国内初のWell-beingカスタマーセンターアワードを開始。著書「カスタマーサービス組織 進化論(プレジデント社)」

 

安田 裕美子

株式会社電通デジタル 執行役員

電通入社後、ビジネスプロデュースやデータドリブンマーケティング推進を経て、2016年に電通デジタルの設立に参画。DX領域の企業コンサルティング、事業のサービス化、ビジネスモデル変革支援、顧客接点構築、施策マネジメントなどに従事。 

 

山本 覚

株式会社電通デジタル 執行役員

東京大学松尾豊教授のもと人工知能(AI)を専攻。AIとビックデータを活用し、広告の自動生成、広告効果の予測、CROやSEOなど、多数のデジタルマーケティングサービスを提供。『ワールドビジネスサテライト』、『NHK ワールド』など多数メディアに出演。多くのイベントをはじめとして企業や大学などでのセミナー登壇も多数。主な著書『売れるロジックの作り方』、『AI×ビックデータマーケティング』など。