【Transformation Forum】                     DX推進リーダー向け~施策効果最大化に向けた実践HOW TO編~    限られた予算でも顧客体験を最大化

~CDPで持続可能な成長を目指すリテールビジネス~

開催概要
 

Transformation Forumは、
企業の変革を担うリーダーに寄り添い、企業の両利き経営(既存事業の深化×新規事業の創造)の推進に必要な活動を「経営/マネジメント層」・「DX推進リーダー」それぞれの視点から体系的に学べるプログラムです。

1か月にわたって開催される各プログラムを通して、ビジネス×顧客体験×ITを統合する知見を持つ専門家が、課題解決に向けたアクションやポイントを、あますことなくご紹介します。  

Transformation Forum 総合TOP

~DAY6プログラム~

小売業界が直面するサービス・データ群の複雑化問題。それを解決する鍵として注目されるのが、CDP(Customer Data Platform)です。 

しかし、 CDP導入自体にも課題があるのが現状です。 

本セミナーでは、CDP導入時に多くの企業が直面する解決が困難な課題をピックアップ。その解決策と、電通デジタルが開発した小売業界に特化したCDP導入スキーム「r-DOMA」をご紹介します。 

CDP導入を考えている方へ、有益なヒントをお届けします。 

アジェンダ

・リテールビジネスの現状とトレンド 
・CDP活用による課題解決 
・「r-DOMA」の紹介 
・クロージング

主催

株式会社電通デジタル
 

日時

2023年9月22日(金)14:00~15:00 
 

申込期日

事前登録制 登録締切:2023年9月20日(水)14:30
 

対象者

リテールビジネスを展開されている企業のIT部門・マーケティング部門の現場責任者、ご担当者で、以下に該当される方 

・CDP導入を検討している 
・マルチチャネルのデータ活用に課題を抱えている  
・CDPのコストに課題を抱えている
 

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます   
   その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 

 

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

田中 淳朗(タナカ アツロウ)

株式会社電通デジタル 
ビジネストランスフォーメーション部門 テクノロジーストラテジー事業部 データテクノロジーグループ コンサルタント 

独立系SIerにてシステムエンジニア~プロジェクトマネージャーとして開発案件に従事。
生命保険、Web系メガベンチャー、自動車業界など、クライアント業種も幅広く対応し、​アプリケーション構築、インフラ構築、セキュリティコンサルなど多様な技術領域を経験した。電通デジタルでは大手製薬企業のMR向けCDPの技術支援チームのマネージャーを担当。システム要件定義~運用実施まで俯瞰したコンサルティングサービスを提供。

平坂 基継(ヒラサカ モトツグ)

株式会社電通デジタル 
ビジネストランスフォーメーション部門 テクノロジーストラテジー事業部 データテクノロジーグループ コンサルタント 

ベンダーからメーカー系のシステムエンジニア~プロジェクトマネージャーとして開発案件に従事。 
アパレル、官公庁、電機メーカー、広告、エンタメ業界など幅広い業種を経験。 
電通デジタルでは、大手製薬企業のCDP支援及びCRM導入支援を担当。

森本 貴英(モリモト タカヒデ)

株式会社電通デジタル 
ビジネストランスフォーメーション部門 テクノロジーストラテジー事業部 データテクノロジーグループ コンサルタント 

電通デジタルにて、協力ベンダーとCDP(Customer Data Platform)の構築~運用・保守までの一貫したコンサルティングサービスを提供。運用保守チームリーダー、設計開発チームリーダーとしてクライアントや対向システム会社と​折衝しながら、要件定義~リリース、運用保守まで従事。複数のクラウドサービスでシステム構築を幅広く対応。