自社EC事業を成長させる転換率改善とリピート・継続率向上

即実践!事業成長を促す施策を伝授

 

開催概要

本セミナーでは、「自社EC事業の売上を伸ばしていくには何が有効か」といった、最も基礎的かつ重要なポイントをお届けいたします。 

自社EC事業にとって重要なリピート率・継続率を高めることや、顧客がサイトから離脱しないようなページ改善をベースに、より実践的な施策を検討いただけるための考え方・方法を伝授いたします。顧客に「次もここで買おう」「やっぱりここで買って良かった」と思っていただけるような自社ECサイトを目指しましょう。 

アジェンダ

【第1部】基礎の基礎。売上の方程式と施策例(15分)
【第2部】転換率改善!CROの重要性について(15分)
【第3部】顧客と繋がる!CRM視点について(15分) 
  Q&A(10分) 
 

主催

株式会社電通デジタル
 

日時

2023年9月26日(火)16:00~17:00
 

申込期日

事前登録制 登録締切:2023年9月22日(金)14:30

 

対象者

・自社EC事業をグロースしていくために情報収集したい方
・自社ECサイトを立ち上げた(リニューアルした)が、売上に課題がある方
・自社EC事業に課題を感じている方
 

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 
 

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

髙田 拓之

株式会社電通デジタル
ネクストコア部門 アカウントディベロップメント事業部 
コマース部門 コマースプロデュース部 第1グループ
ソリューションディレクター

眼鏡業界にて10年以上にわたり小売り・営業・ECサイト運営を経て、国内ECプラットフォーム企業・EC支援企業にて10年ほどEC構築・運用支援を担当。中小企業数百社のEC構築・売上支援に携わりつつ、大手企業のEC立ち上げ経験も持つ。 自身のバイヤー経験からサプライチェーンマネジメントの実績も持つ。

西 克仁

株式会社電通デジタル
ネクストコア部門 UXクリエイティブ事業部 第2グループ
CROストラテジスト

CEツール提供会社にて、クライアント企業のWeb/Appサービスのグロースマーケティング業務に従事。主にECサービスを担当し、グローバルアパレルブランドや大手化粧品会社などKPI改善のためのCRO業務に携わる。電通デジタル入社後は、EC事業のグロース支援やwebディレクターとしてサイト構築支援に従事。 

川又 潤

株式会社電通デジタル
コマース部門 CRM事業部 第2グループ
グループマネージャー

見込客アプローチ~顧客との関係維持・向上のCRM戦略策定~コミュニケーション設計、効果検証支援をtoC・toB問わず支援。MA上のシナリオ策定、リサーチや顧客分析設計等の要件にも対応。現職では国内生命保険会社のメールマーケティング支援や家電メーカーのオウンドメディアと連動したLINEOAアカウント立上げ、消費財メーカーオウンドメディアのポイントプログラム立上げなど幅広く関与。