CRMの未来像 Web3テクノロジーとModern Loyalty Architectureを活用したアプローチ
本セミナーはオフラインで開催いたします。
開催概要
近年、Web3やAIを活用したデジタル資産利活用が企業の成長戦略として注目されています。一方で、この領域に対する流動的な規制環境や法解釈など障壁が多く、参入を躊躇する企業は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、Web3が社会やビジネスに与えるインパクトは何なのか、企業がWeb3に取り組むメリットは何なのか。また、Web2資産を活かしながら、Web3にうまく取り込んでいく「Web3 CRM」という新しい考え方と、それを実践していくうえで、今企業が準備しておくべきポイントをディスカッション形式にてお届けします。
Web3時代における顧客との関係構築、その実現に向けたソリューション導入や、NFT(非代替性トークン)を活用した地域活性事業の事例などを交えながら、マーケティングとシステムインテグレーションの双方の視点からご紹介します。
共催
株式会社電通デジタル
株式会社電通国際情報サービス
日時
2023年9月29日(金)
受付開始 14:20~
セミナー 15:00~15:50
交流会 16:00~17:00
申込期日
事前登録制 登録締切 :2023年9月25日(月)14:30
対象者
マーケティングご担当者
・顧客とのロイヤリティに対して課題感があり、これまでとは異なる顧客と企業の関係構築を考えたい
・既存のCRM活用に悩みがある
・Web3といった新しいテクノロジーに興味がある
新規事業開発ご担当者
・地域コミュニティを活用した事業開発を考えたい
・Web3など最新技術などを取り込んだ事業開発を考えている
・リアルとデジタルを融合した事業・施策を考えたい
会場
電通本社ビルにて開催(オフライン)
会場:汐留電通本社ビル
(東京都港区東新橋1-8-1)
定員:50名
注意事項
競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
禁止事項
・受講時の、録音・録画・撮影などのデータ保管、SNSや他ウェブサイトへの掲載はお控えください。違反行為を発見した場合、主催者は削除を要求します。
・本セミナーで知りえた個人情報を第三者へ漏洩・開示する行為は固く禁止します。
以上の違反行為を発見した場合、今後のセミナー受講をお断りさせていただきます。
登壇者

矢内 岳史
株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第1部門
CRMイノベーション事業部 ビジネスクリエーショングループ
グループマネージャー
前職の大手Webインテグレーターでは家電メーカーや電力会社、発動機メーカー、百貨店のデジタルマーケティングのコンサルティングを担当。2015年に電通デジタルの前進である電通イーマーケティングワンに入社し、デジタルの領域に留まらずリアルプロモーションを含めたマーケティングコンサルタントを担当。流通会社のオムニチャネルプロジェクトのCRMコンサルティングや通信会社のオウンド再編プロジェクトの統括PMOに従事。その後、セールスフォース社に出向し、ソリューションエンジニアとして提案業務に従事。帰任後はセールスフォースを中心とするプリセールスのグループマネージャーを担当。

山下 雄己
株式会社電通国際情報サービス
金融ソリューション事業部 事業創造ユニット 新規事業開発部 WEB3G
Director, Senior Producer
2013年 電通国際情報サービス入社。グローバル金融取引システム(株,債券)の開発・運用に3年間従事。
2016年 メガバンクとのブロックチェーン共同実証実験にエンジニアとして参画。
2018年 コンテンツビジネス領域における電通G内共同プロジェクトにテックプロデューサーとして参画。
2019年 Toyota Blockchain Labへ3年出向。在籍中、R&D成果として分散台帳に関する国際特許を1件取得。
2023年 WEB3Gを新設。WEB3関連技術(Blockchain, AI, 3DCG)を用いたIP創出およびソリューション提供を推進。
現在、観光、アニメ、音楽領域などコンテンツビジネス領域にて新規事業を推進中