成長に導くデジタル広告のセキュリティアプローチ

広告の効果的な運用とセキュリティ保護(不正トラフィック対策)

 

開催概要

デジタル広告市場の拡大は、広告表現の幅を広げましたが、同時に新たな脅威をもたらしました。 

アドフラウドを始めとする不正トラフィック(Invalid Traffic)の問題です。 
近年では、高度なボット技術の普及に伴う不正行為の急増や、生成AIに対するハッキングの問題などへの危機感も高まり、すでに多くの企業が問題視し始めています。 
 

本セミナーでは、CHEQ(不正トラフィック対策ツール)を利用して、いち早く広告セキュリティ対策に着手された株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 執行役員 CMO/CIO である志賀智之氏をお招きし、 

・不正トラフィックの概況とビジネスに与える影響
・不正トラフィックのさまざまなケース
・CHEQ導入による対策後の実際の効果 

について、ディスカッションを中心にお届けします。 
 

顧客と築いた信頼を守り、ビジネスを守る鍵となる情報を提供します。 
この機会にぜひご参加ください。 

アジェンダ

1.不正トラフィックの概況 

2.パネルディスカッション:不正トラフィックとその対策の必要性について(事例、CHEQ導入効果のご紹介) 

 

共催

チェク・ジャパン株式会社/株式会社電通デジタル
 

日時

2023年11月16日(木)14:00~15:00
 

申込期日

事前登録制 登録締切:2023年11月13日(月)14:30

 

対象者

・企業のマーケティング、セキュリティ領域における意思決定層の方
・企業の経営企画、マーケティング、ブランド、広告、宣伝、セキュリティの企画・運用部門の管理職または担当者の方をご担当されている方
・広告代理店、法人組織でセキュリティ製品の導入・運用・販売に携わる方 
 

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします 
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします 
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます    
   その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
 

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

志賀 智之

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
執行役員 CMO/CIO

2008年株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン入社後、IT戦略室長、情報活用推進部部長を歴任し、お客さま体験デザイン本部(現UXD本部)を設立。同本部長を経て2018年に執行役員CMO/CIOに就任以降、会員数は150%成長。
データ活用と顧客中心のマーケティング設計を徹底し、フルファネルでのアプローチの中、特にスコア管理アプリを重要な顧客接点として注力する他、数々の施策によりサービスクロス利用者を140%まで増加させるなど、会員基盤の拡大とエンゲージメントの向上によって売上の連続成長に寄与している。 

廣瀬 健一

チェク・ジャパン株式会社
営業部 シニア ストラテジック アカウント エグゼクティブ

日本ヒューレット・パッカード、セールスフォース・ドットコムにてIT業界に15年従事。
2020年にセールスフォースが買収したDatoramaの営業責任者として、データを活用したマーケティング最適化の分析基盤導入を支援。その際にデータの品質や信頼度の重要性を感じ、マーケティングにおける不正トラフィック対策の必要性を強く認識し、2022年よりCHEQ Japanに参画。
現在、あらゆる業界のお客様のマーケティング及びマーケティング業界全体の最適化と健全化に向けて不正トラフィック対策の啓発・支援に従事。 

富田 匠

株式会社電通デジタル
プラットフォーム部門ビジネスプロセスマネジメント部ソリューショングループ グループマネジャー

Inter Public Groupのトレーディングデスク事業であるCaderenの日本事業の立ち上げ/Directorなどを経て、電通デジタルに入社。入社後は、日本国内でのData Clean Roomの立ち上げ/推進等の業務を行い、現在はアドベリフィケーションや第三者配信など、媒体横断的に活用するソリューションを推進するグループのマネジメントを行っている。