最前線3社コラボRecap!Google Cloud Next '24から読み解く『生成AIとクラウド』
- Google Cloud × unerry × 電通デジタルが語るビジネスへのインパクト -
開催概要
Google Cloudをはじめとするクラウドサービスの導入が加速した2022年から生成AIが登場した2023年。
昨今のデジタルマーケティングの市況ではクラウド環境の統合データの上にシステム部門とマーケティング部門が知見を結集してビジネスへ利活用していく形が浸透しています。
しかしながら、多種多様な実現方法の中で自社に最適な進め方を選ぶことは依然として課題です。
本セミナーでは、Google Cloudが2024年4月9日~4月11日に米国ラスベガスで開催する旗艦イベント「Google Cloud Next '24」で発表される数々の最新情報を要約してお伝えします。
さらに提供元ベンダーであるグーグル・クラウド・ジャパン社、認定buildパートナーとして自社ソリューション開発をしているunerry社をお迎えし、マーケティング分野でプレミア認定を持つ
Sell/Serviceパートナー電通デジタルとの、最前線にいる3社それぞれの目線で『生成AIとクラウド』のビジネスインパクトについてパネルディスカッションを行います。
最新の製品仕様をキャッチアップしたい方も、今後の新しい生成AIビジネスを検討される方もぜひ奮ってご参加ください。
アジェンダ
【第1部】Google Cloud Next '24 Recap(15分)
【第2部】Google Cloudプレミアパートナーunerryと電通デジタルの紹介(20分)
【第3部】生成AIの最前線の3社で語り合う「生成AIのビジネスインパクトと未来」(20分)
【Extra】 懇親会 (*現地参加のみ)
主催
株式会社電通デジタル
協力
- グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
- 株式会社unerry
日時
2024年4月22日(月)13:00~14:30
※リアル・オンライン同時開催セミナーです。
※リアル開催はセミナー終了後に簡単な懇親会を行います
受付開始 12:30~
セミナー 13:00~14:30
懇親会 14:30~15:00
申込期日
事前登録制 登録締切
- リアル開催:2024年4月15日(月)14:30
※申込多数の場合は抽選となり、
オンラインでの視聴をご案内させていただく場合がございますのでご了承ください。 - オンライン開催:2024年4月17日(水)18:00
参加費
無料
対象者
- 生成AIでのビジネス活用を検討されている方
- Google Cloudの最新情報を知りたい方
- プレミアパートナー各社のケイパビリティと各社のソリューションにご興味がある方
会場
リアル・オンライン同時開催
※「会場受講」と「オンライン」どちらでもお申込み可能です。
- リアル開催:90名限定 @グーグル・クラウド・ジャパン 六本木オフィス
【申込〆 4/15(月)14:30】 - オンライン開催
【申込〆 4/17(水)18:00】
※リアル開催での受講をご希望の方には、抽選の上、4月17日(水)を目途に会場の詳細をご案内いたします。
※オンラインでのご受講をご希望の方には、セミナー当日までに視聴URLをメールにてお知らせいたします。
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます。
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください。
注意事項
競合他社や個人の方のご参加および会場での営業活動はお断りしております。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
登壇者
葛木 美紀
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
Google Cloud Japan AI Consultant
兵庫県出身で二児の母。アナリスト、データ分析基盤の構築や運用を経て、大手広告主のデジタル広告やCMの広告効果測定などビジネスデータの分析業務に従事。現在はクラウドを活用した機械学習サービスの開発やデータ分析の導入を担当。ML女子部オーガナイザー。
伊藤 清香
株式会社unerry
執行役員CTO
スタートアップへのJoinは2社目。ありがたいことに担当案件がいつも大量アクセスを獲得し高負荷対策が必要となるため、クラウドがない時代は非常に辛かった。サーバー増設のためオンプレのデータセンターでダンボールに包まって作業したこともある。趣味は電子工作で、Raspberry PiからGemini Proを呼び出して私自身の声で喋る装置を開発した。イングランドのアーセナルのファン。
岡安 優(Mario)
株式会社unerry
VP of AI, チーフデータサイエンティスト
CUDAエンジニア、機械設計エンジニア、経営戦略アナリストを経て、2017年に unerry へジョイン。データ価値化のためのアルゴリズム開発、プロダクトシーズ開発、チームリーディングなどを担当。Googel Cloud Day、Generative AI Summit など登壇経験多数。2023年より Google Cloud Champion Innovators として、またユーザーコミュニティである Jagu’e’r AI/ML 分科会などの運営も行い、社外での Google Cloud の活用促進にも貢献。
Elena Skoullou
株式会社unerry
データサイエンティスト
2018年にMEXT(文部科学省)奨学金を受けて大阪大学に留学し、行動計算神経科学を学びました。2021年には東京大学からの支援を受け、情報科学技術大学院大学のISI研究室で博士号取得を目指して、感情メカニズムの理解に焦点を当てて研究を行っています。昨年7月にunerryにデータサイエンティストとして入社し、Google Cloud を使用してアルゴリズムの新規開発・改善などに取り組んでいます。
中野 秀規
株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第2部門
データアクティベーション第2事業部 第1グループ
シニアコンサルタント
WEB制作会社でGA/GTM/Adobe Analytics関連の業務を経験。2017年に前職(株)リクルートライフスタイルに入社し、AAの運用とBigQuery/Tableauを使ったデータ可視化や施策実施担当。ITP対応や営業向けレポート作成自動化、データマートの作成管理、サイトスピード改善等に従事。2022年1月に電通デジタルに入社し得意分野であるGA/GTM/AAやデータマート開発を生かした案件を担当。趣味は旅行、位置情報ゲーム、謎解き、脱出ゲーム。
福島 ゆかり
株式会社電通デジタル
ストラテジー部門
ソリューション戦略1部 統合データ&プライバシーグループ
シニアコンサルタント,Google Cloudエバンジェリスト
国内大手SIerでのDWH、ITベンチャーでのSEとして従事。2015年から現職にて広告運用を経て技術部門へ異動しGoogle Cloudリセリングチーム立ち上げ。WEBとCRMとの統合データ基盤構築と広告配信含めマーケティングアクションまでをスコープとしたPM・コンサルティングを複数件遂行。2023年にはGoogle Cloud Champion Innovators や Google Cloud Partner Top Engineer に選出され AI/MLやData analyticsに強み。