【第4回】電通デジタルコマースニュース~世の中のコマースニュースをシリーズ化してお届け!~
SNSで話題になったコミュニケーション事例をプランナー2人が勝手に深掘り!
開催概要
電通デジタルコマースニュース。第4回目は、コマース業界のトピックと、SNSを賑わせたコミュニケーション事例をブランディングの切り口から弊社プランナーが深堀りします。
コロナ禍を経た2023年は、リアルとデジタルの共存というテーマが注目され、様々なコマーストピックがありました。
物流、OMO、BOPIS (Buy Online Pick-up In Store)などが採用され、GA4への切り替えや3rd Party Dataの利用制限などが話題となり、TikTokやInstagram、ライブコマースなどの様々なチャネル活用、また、AIの活用としてChatGPTの普及も進みました。
2024年のコマース業界はどうなるのか、シリーズ第4回は、コマースに関するトピックとコミュニケーションブランディングの重要性についてお伝えします。お昼過ぎのちょっとしたブレイクタイムにどうぞご視聴ください。
アジェンダ
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コマース業界の最新トピックス
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SNSを賑わせた企業コミュニケーション事例の深掘り
主催
株式会社電通デジタル
日時
2024年4月24日(水)13:00~13:30
申込期日
事前登録制 登録締切: 2024年4月24日(水)12:00
参加費
無料
対象者
コマースにご興味のあるすべての方
会場
オンライン
※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
注意事項
競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
登壇者
髙田 拓之
株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第1グループ
コマースマーケティング部門コマースデザイン部 第4グループ
ソリューションディレクター
眼鏡業界にて10年以上に渡り小売り・営業・ECサイト運営を経て、国内ECプラットフォーム企業・EC支援企業にて10年ほどEC構築・運用支援を担当。中小企業をメインに数百社のEC構築・売上支援に携わりつつ、エンタープライズ企業のEC立ち上げ経験も持つ。また、 自身のバイヤー経験からサプライチェーンマネジメントの実績も持つ。電通デジタルでは、コマース分野の面白さを日々推進中。
室井 章
株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第3グループ
CXプランナー
プロモーション制作会社を経て、2020年電通デジタルに入社。領域に捉われないニュートラルな視点で顧客体験を探求する企画屋。エンタメ、通信、製薬、食品など多岐に渡りブランディングや顧客化に向けたオウンド/アーンドコンテンツ企画を手がける。
大河原 瑞仁
株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第3グループ
コピーライター / クリエーティブプランナー
デジタル広告でのプランニング・企画・コピーで課題解決を図るほか、 ソーシャル上での話題化施策の実施・番組/イベントの企画・制作までを行う。 スポーツ関連施策のプロモーション企画が得意。