【第4回】電通デジタルコマースニュース~世の中のコマースニュースをシリーズ化してお届け!~

SNSで話題になったコミュニケーション事例をプランナー2人が勝手に深掘り!

 

開催概要

電通デジタルコマースニュース。第4回目は、コマース業界のトピックと、SNSを賑わせたコミュニケーション事例をブランディングの切り口から弊社プランナーが深堀りします。

 

コロナ禍を経た2023年は、リアルとデジタルの共存というテーマが注目され、様々なコマーストピックがありました。 
物流、OMO、BOPIS (Buy Online Pick-up In Store)などが採用され、GA4への切り替えや3rd Party Dataの利用制限などが話題となり、TikTokやInstagram、ライブコマースなどの様々なチャネル活用、また、AIの活用としてChatGPTの普及も進みました。

 

2024年のコマース業界はどうなるのか、シリーズ第4回は、コマースに関するトピックとコミュニケーションブランディングの重要性についてお伝えします。お昼過ぎのちょっとしたブレイクタイムにどうぞご視聴ください。

アジェンダ

  • コマース業界の最新トピックス 

  • SNSを賑わせた企業コミュニケーション事例の深掘り 

主催 
 

株式会社電通デジタル
 

日時

2024年4月24日(水)13:00~13:30
 

申込期日

事前登録制 登録締切: 2024年4月24日(水)12:00 
 

参加費

無料
 

対象者

コマースにご興味のあるすべての方
 

会場

オンライン 

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします    
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします    
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます       
   その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

 

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

 

登壇者

髙田 拓之

株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第1グループ 
コマースマーケティング部門コマースデザイン部 第4グループ 
ソリューションディレクター

眼鏡業界にて10年以上に渡り小売り・営業・ECサイト運営を経て、国内ECプラットフォーム企業・EC支援企業にて10年ほどEC構築・運用支援を担当。中小企業をメインに数百社のEC構築・売上支援に携わりつつ、エンタープライズ企業のEC立ち上げ経験も持つ。また、 自身のバイヤー経験からサプライチェーンマネジメントの実績も持つ。電通デジタルでは、コマース分野の面白さを日々推進中。

室井 章

株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第3グループ
CXプランナー

プロモーション制作会社を経て、2020年電通デジタルに入社。領域に捉われないニュートラルな視点で顧客体験を探求する企画屋。エンタメ、通信、製薬、食品など多岐に渡りブランディングや顧客化に向けたオウンド/アーンドコンテンツ企画を手がける。

大河原 瑞仁

株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第3グループ
コピーライター / クリエーティブプランナー

デジタル広告でのプランニング・企画・コピーで課題解決を図るほか、 ソーシャル上での話題化施策の実施・番組/イベントの企画・制作までを行う。 スポーツ関連施策のプロモーション企画が得意。