2024年 企業が取り組むべき顧客エンゲージメント戦略とは?
持続的成長に向けたテクノロジー×データ×組織のアプローチ手法
※本セミナーはオフラインで開催いたします。
開催概要
近年、企業やブランドに対する消費者の期待の高まりを受け、最適な顧客体験を提供し、顧客エンゲージメントを向上させることが、企業にとって喫緊の課題となっています。多くの企業がこれらを実現するためにテクノロジーやデータの利活用に取り組んでいますが、十分に活用できていないというお悩みをよく伺います。
顧客エンゲージメントを高めるためには、「施策」「テクノロジー」「データ」、そしてそれらを運用する「組織・人」という4つの要素を有機的に捉え、戦略的に運営することが肝要です。本セミナーでは、最新の顧客エンゲージメント戦略および実践方法をご紹介します。
セミナー終了後には、弊社社員を交えた交流会も予定しておりますので、奮ってご参加ください。
アジェンダ
※当日は以下のような内容をお伝えいたします
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顧客エンゲージメントの現状と課題
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顧客エンゲージメントを高めるためのマーケティング施策の設計方針
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効果的な施策を実現するテクノロジー・データ・オペレーションの在り方
主催
株式会社電通デジタル
日時
2024年7月3日(水)14:00~15:00
※セミナー実施後、弊社社員を交えた交流会も予定しております(任意参加)
申込期限
事前登録制 登録締切:2024年6月26日(水)14:30
参加費
無料
対象者
マーケティング部門・情報システム部門の決裁権者様、担当者様で、特に以下のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。
- 顧客像を理解し、期待効果の高いマーケティング施策を立案・実施したい
- 導入したマーケティングテクノロジーを最大限に活用しきれていない
- 運用プロセスが複雑化・サイロ化しており、タイムリーな施策実施が難しい
会場
会場:汐留電通本社ビル(東京都港区東新橋1-8-1)
定員:30名
注意事項
競合他社や個人の方のご参加および会場での営業活動はお断りしております。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
都合によりプログラムの内容・登壇者が変更となる場合がございます。
登壇者

赤堀 亮介
株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第1部門
ソリューション&アーキテクチャデザイン事業部
事業部長
SIerにてDWH/BI製品を活用したITコンサルティング、総合コンサルティングファームにてマーケティング戦略の策定や新規サービスの企画構想などに従事した後、2023年より現職。マーケティング領域における現状の課題整理から、課題解決に向けた目指す姿・ロードマップの策定、テクノロジーの選定・導入、オペレーションの改善といったトータルサポートを提供。

西口 ひかり
株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第1部門
ソリューション&アーキテクチャデザイン事業部
コンサルタント
2018年に電通デジタルに入社。入社後よりMAツールの導入支援・運用支援に従事。WEBサイト上でのコミュニケーションなども掛け合わせた、マルチチャネルマーケティング実現に向けたコンサルティングを実施。