GA4とBigQueryによるデータ活用基盤のベストプラクティス
※ご好評につき、前回オンライン開催したセミナーをオフラインにて開催いたします。
会場にてお会いできるのを楽しみにしております。
開催概要
Universal Analytics(UA)からGA4への移行に伴い、データ取得・整備からレポートや施策等での活用に課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、GA4移行に伴うデータ取得や設計について詳しく解説します。データの効果的な活用に向け、BigQueryをデータ基盤としたダッシュボードによる可視化、データ統合などのデータ活用基盤のベストプラクティスをご紹介します。
GA4を用いてマーケティングデータ利活用を推進したい、データ統合の課題を解決したいと考えているご担当者の方は、是非この機会にご参加ください。
アジェンダ
電通デジタル GA専門チームによる
GA4のデータ取得・設計からBigQueryを用いたデータ基盤の構築例のご紹介
主催
株式会社電通デジタル
日時
2024年7月9日(火)17:15~18:15
申込期日
事前登録制 登録締切: 2024年7月3日(水)14:30
参加費
無料
対象者
このような方におすすめです。
マーケティングご担当者様/ITご担当者様/経営企画ご担当者様
- 2024年に取り組むべきテクノロジートレンドを把握しておきたい
- データドリブンなマーケティングを実現したい
- 自社内のデータの利活用に課題を抱えている
会場
電通本社ビルにて開催
会場:電通本社ビル (東京都港区東新橋1-8-1)
定員:100名
注意事項
競合他社や個人の方のご参加および会場での営業活動はお断りしております。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
当選、落選に関わらず、7/4 (木) 頃に事務局よりメールをお送りさせていただきます。
都合によりプログラム内容、登壇者は変更となる場合がございます。
登壇者
井上 達也
株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第2部門
データアクティベーション第2事業部 第2グループ
グループマネージャー
システムエンジニアとしてECサイトやソーシャルゲーム、CMSの構築などあらゆるWebシステムに対しフロントエンド/バックエンド問わずプロジェクトに携わった後、2013年10月からデジタルマーケティングコンサルタントへ転職。以降、大手アパレルメーカー、イベント事業会社、保険会社、官公庁など幅広い分野にわたりGA / GTM運用、ダッシュボード構築、DMP環境構築などに従事。現在はGoogleアナリティクス360を軸としたデータ活用環境の構築支援業務を中心に行っている。
吉國 勇也
株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第2部門
データアクティベーション第2事業部 第2グループ
コンサルタント
システムエンジニアからキャリアをスタートし、アドテクノロジーの発展から2010年に電通デジタルに入社。第三者配信、DSP等、様々なツールを駆使して大手広告主のKPI達成に向けた広告効果の最適化・最大化を実現していく。現在は、Googleアナリティクスのリセラー業務やマーケティングテクノロジーの啓蒙とクライアントのビジネスに貢献するべく課題設定、施策の改善提案、インハウス化支援などのコンサルティング業務を中心に行っている。