Tealiumで加速するGAデータのマーケティング活用

 

開催概要

Webサイトやアプリのユーザー行動を計測できるGoogle Analytics(GA)。GAで計測されたデータはレポートで見るだけではなく、BigQueryにエクスポートすることでより柔軟な分析やマーケティング施策にも活用することができます。 

本セミナーでは、高いカスタマーエクスペリエンスを提供するCDP構築ソリューションであるTealiumを用いた、GAデータ利用の基盤構築について取り扱います。それにより実現できる活用例や、従来であれば時間や手間、技術力も必要なデータ連携がTealiumによりいかに加速するかをご紹介します。 

GAデータのマーケティング利活用を推進したい、活用に向けた課題を解決したいと考えているご担当者の方は、是非この機会にご参加ください。

 

アジェンダ

第1部 BigQueryでのGAデータ利用について(10分)
第2部 Tealiumを通したGAデータ活用について(20分) 

 

共催

  • Tealium Japan株式会社 
  • 株式会社電通デジタル

 

日時

2024年7月31日(水)11:30~12:00

 

申込期日

事前登録制 登録締切:2024年7月25日(木)14:30

 

参加費

無料
 

対象者

このような方におすすめです。

マーケティングご担当者様/ITご担当者様/経営企画ご担当者様

  • 2024年に取り組むべきテクノロジートレンドを把握しておきたい
  • データドリブンなマーケティングを実現したい
  • 自社内のデータの利活用に課題を抱えている

 

会場

オンライン
※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

 

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
都合によりプログラムの内容・登壇者が変更となる場合がございます。

登壇者

井上 達也

株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第2部門 データアクティベーション第2事業部 第2グループ
グループマネージャー

システムエンジニアとしてECサイトやソーシャルゲーム、CMSの構築などあらゆるWebシステムに対しフロントエンド/バックエンド問わずプロジェクトに携わった後、2013年10月からデジタルマーケティングコンサルタントへ転職。以降、大手アパレルメーカー、イベント事業会社、保険会社、官公庁など幅広い分野にわたりGA/GTM運用、ダッシュボード構築、DMP環境構築などに従事。現在はGoogleアナリティクス360を軸としたデータ活用環境の構築支援業務を中心に行っている。 

ガーランド 裕子

Tealium Japan株式会社
マーケティング部
シニアマーケティングマネージャー

外資系ERPベンダーでウェブマスターからキャリアをスタートし、Eマーケティングを担当。全世界共通の顧客データベース構築プロジェクトに参加し、デジタルマーケティングの基礎を構築。
その後、マーケティング業務全般に従事すべく、大手情報提供会社で医薬品情報、特許情報のマーケティングに携わる。以降、クラウドコンピューティングと仮想化のIT企業のセキュリティマーケティング業務を経て2022年5月から現職。