【第8回】電通デジタルコマースニュース~世の中のコマースニュースをシリーズ化してお届け!~

最新ガイドラインによるECのセキュリティ対策とは

 

開催概要

電通デジタルコマースニュース。第8回は、最新ガイドラインによるECのセキュリティ対策についてお届けします。

コロナ禍を経た2023年は、リアルとデジタルの共存というテーマが注目され、様々なコマーストピックがありました。   
物流、OMO、BOPIS(Buy Online Pick-up In Store)などが採用され、GA4への切り替えや3rdパーティデータの利用制限などが話題となり、TikTokやInstagram、ライブコマースなどの様々なチャネルが活用され、ChatGPTなどのAIの普及も進みました。

2024年のコマース業界はどうなるのか、 
シリーズ第8回は、「最新ガイドラインによるECのセキュリティ対策とは」です。
近年EC市場の拡大に伴い、顧客情報の流出、クレジットカードの不正利用など、オンライン上での不正利用被害が深刻化しています。本セミナーでは最新のセキュリティガイドラインに基づいた具体的な対策方法についてご紹介します。 


お昼過ぎのちょっとしたブレイクタイムにどうぞご視聴ください。

アジェンダ

  • コマース業界の最新トピックス
  • 最新ガイドラインによるECのセキュリティ対策とは

主催
 

株式会社電通デジタル
 

日時

2024年8月27日(火)13:00~13:30
 

申込期日

事前登録制 登録締切:2024年8月27日(火)12:00
 

参加費

無料
 

対象者

このような方におすすめです。

  • EC/コマースにご興味のあるすべての方
     

会場

オンライン

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
   その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

 

注意事項

同業他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
都合によりプログラムの内容・登壇者が変更となる場合がございます。

 

登壇者

髙田 拓之

株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第1グループ
コマースマーケティング部門コマースデザイン部 第4グループ
ソリューションディレクター

眼鏡業界にて10年以上に渡り小売り・営業・ECサイト運営を経て、国内ECプラットフォーム企業・EC支援企業にて10年ほどEC構築・運用支援を担当。中小企業をメインに数百社のEC構築・売上支援に携わりつつ、エンタープライズ企業のEC立ち上げ経験も持つ。また、自身のバイヤー経験からサプライチェーンマネジメントの実績も持つ。電通デジタルでは、コマース分野の面白さを日々推進中。

浦辻 達朗

株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第2グループ
プロジェクトマネージャー

15年にわたり事業者サイドでEコマース運営に従事。ECサイト構築やシステム導入などを経験。2016年よりD2Cアパレルブランドの事業統括として事業を拡大。2023年より現職。WEB解析士。