Google Cloud / KARTE / AppsFlyer で実現する1stパーティデータ活用基盤
顧客エンゲージメントを高めるデータ基盤の作り方
開催概要
消費者の購買行動を促すためには、消費者の行動から何を求めているかを正確に捉え、的確なメッセージを発信することが重要です。
近年はデジタルプライバシーへの関心の高まりによりCookieを利用した消費者のWeb行動の可視化が難しくなり、アプリ内の行動を迅速かつ正確に可視化することが急務となっています。
本セミナーでは Google Cloud を活用した、アプリ内消費者行動からホットリードを発掘~施策実行までの顧客エンゲージメント強化方法をお伝えします。
共催
株式会社プレイド
AppsFlyer Japan株式会社
株式会社電通デジタル
協力
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
日時
2024年8月29日(木)15:00~16:00
申込期日
事前登録制 登録締切:2024年8月22日(木)14:30
参加費
無料
対象者
CDP導入済み企業において以下のようなお悩みをお持ちの方にお勧めです。
- WEB施策やメール活用のマーケに限界を感じている方
- アプリ活用マーケで行き詰まっている方
- 他ツールとの親和性に課題を抱えている方
会場
リアル・オンライン同時開催
※「会場受講」と「オンライン」どちらでもお申込可能です。
リアル開催: Google 渋谷オフィス
オンライン開催:Google Meet
※会場での受講をご希望の方には、抽選の上、8月26日(月)を目途に会場の詳細をご案内いたします。
※オンラインでのご受講をご希望の方には、セミナー当日までに視聴URLをメールにてお知らせいたします。
※オンラインにてご参加いただく場合、ログインされているGoogleアカウントの登録名が表示され、ウェビナー参加者が閲覧できる状況となります。ご自身のご都合に合わせて、ログアウトした上でオンライン視聴URLに遷移し表示名を入力して参加する等ご対応ください。
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます。その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください。
注意事項
同業他社や個人の方のご参加および会場での営業活動はお断りしております。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
都合によりプログラムの内容・登壇者が変更となる場合がございます。
登壇者
佐藤 晃
株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第2部門デジタルエクスペリエンスソリューション事業部
シニアコンサルタント
2011年4月新卒でSIer入社。ETLを用いたデータ整備やデータ統合案件を担当したのち、MA/BI案件を担当。2017年12月電通デジタル入社。金融、小売、自動車、教育など業界問わずSalesforceの導入、運用案件に従事。
現在はCDPやWEB/APP計測ツールとの連携案件PM業務をメインで担当。
大畑 充史
株式会社プレイド
プロダクト事業部
データ基盤プロダクト責任者
株式会社いい生活→ベネッセ→オリックスを経て現職。ベネッセでは複数サービスの事業立ち上げ責任者、オリックスでは事業投資、スタートアップ投資、アライアンス、事業開発を担当。PLAIDではカスタマーサクセス領域での執行役員を務めたのち、現在はデータ基盤のプロダクトであるKARTE Datahubのプロダクト責任者。
田村 駿典
AppsFlyer Japan株式会社
カスタマーサクセス部
カスタマーサクセスマネージャー
阪和興業(株)へ新卒入社し、レアメタル営業及び財務を担当。アビームコンサルティング(株)でのSAP導入案件をきっかけにIT業界へ飛び込む。その後、Datadog Japanでのインサイドセールスチーム牽引を経て現職。バックオフィスからフロントまで幅広く得た知見を活かし、カスタマーサクセスマネジャーとしてアプリ事業主様のビジネス成長をサポートしている。