電通未来ファインダー100を活用した、2040年(ポストSDGs)の新しい市場を探索するセッション 参加者募集

※本セミナーはオフラインで開催いたします。

 

開催概要

株式会社電通デジタルと、国内電通グループ6社は、2040年の社会実態を予測して中長期先の未来から逆算し顧客企業の持続可能な事業創造を支援する「電通 未来ファインダー100」を2024年版にアップデートし、提供を開始します。 
また、本アップデートに伴い、同ツールを活用した未来の暮らしの構想から新しい市場を見出すセッションを開催します。

当セッションは、「電通 未来ファインダー100」を活用したワークショップと、有識者を招いたディスカッショントークの2本立てにて、2040年(ポストSDGs)の新しい市場を参加者と共に探索する4時間を企画しております。 
参加者を、2040年という中長期の未来の社会にいざない、短期的な発想に縛られることなく未来事業や今後の求められる企業へのニーズを思考し、新しい視点やヒントを参加者の皆様と見つけてまいります。

ーリリース情報のURLー
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2024-0910-000171

アジェンダ

2040年を知る100のテーマで、ポストSDGsの新しい市場や消費者ニーズを見出す 

  • 【第1部】参加者と共に考える|電通未来ファインダー100を活用したワークショップ 
      参加者と共に、企業の垣根を越えて2040年(ポストSDGs)の市場ニーズを考えます。
  • 【第2部】有識者と共に考える|ディスカッショントーク
      ウェルビーイングの専門家、新規事業開発の専門家などをお招きし(※)、2040年(ポストSDGs)の市場ニーズについて思考を深めます。 


※ゲスト登壇者の石川 善樹様は10/18(金)の登壇となります。
※Cooming soon..のゲスト登壇者は近日公開予定です。
 

 

日時

1、2どちらかのご都合が良い日程にお申込みください。 
セッション内容は両日で同一となります。 

 

日程1  オフライン(リアル開催)セッション

  • 日時:2024年10月7日(月) 13:30~17:30 
  • 会場:電通本社ビル (東京都港区東新橋1-8-1) 
  • 定員:30名  
  • セッション終了後には、簡単な懇親会も予定しています。 

 

日程2   オフライン(リアル開催)セッション 

  • 日時:2024年10月18日(金)13:30~17:30 
  • 会場:電通本社ビル (東京都港区東新橋1-8-1) 
  • 定員:30名 
  • セッション終了後には、簡単な懇親会も予定しています。 

 

申込期日

事前登録制 登録締切:2024年9月25日(水)12:00

  • 申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください 
  • 当選された方は 2024年9月30日(月)〜10月3日(木)にメールにてご連絡いたします 

 

参加費

無料
 

対象者

このような方におすすめです。

  • 2040年(ポストSDGs)の市場・顧客ニーズ、ブランドのあり方を考えたい方 
  • 中長期の目線で経営/事業を企画したい方 
  • ポストSDGsの社会を見据えて商品開発をされたい方 
  • ポストSDGsの社会の構想を踏まえパーパス、ビジョンを策定したい方 

※同業他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます  

 

共催

 

注意事項

同業他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
先行招待権をお持ちの方を優先してご案内いたします。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 
プログラム内容は変更となる場合がございます。 

ゲスト登壇者(一部ご紹介)

石川 善樹

公益財団法人Well-being for Planet Earth 
代表理事

予防医学研究者、博士(医学)。東京大学医学部健康科学科卒業、ハーバード大学公衆衛生大学院修了後、自治医科大学で博士(医学)取得。「人がよく生きる(Good Life)とは何か」をテーマとして、企業や大学と学際的研究を行う。専門分野は、予防医学、行動科学、計算創造学、概念進化論など。近著は、『むかしむかし あるところにウェルビーイングがありました 日本文化から読み解く幸せのカタチ』(KADOKAWA)。 

中村 愼一

元・損害保険ジャパン常務執行役員

1985 年上智大学経済学部卒業後、松下電器産業(現パナソニック)入社。ハイホー・シーアンドエー代表取締役社長などを経て、2008 年に会員サイト「CLUB Panasonic」を運営。会員数1000 万人、月間 2.2 億 PV 規模に育て顧客ロイヤルティ向上に貢献。2017 年 11 月、損害保険ジャパン日本興亜(現損害保険ジャパン)に入社し、新規事業の常務執行役員として、個人間カーシェアサービス「Anyca」、マイカーリースの「SOMPO で乗ーる」、駐車場シェア「akippa」をはじめ 6 件の新規事業を推進。
立ち上げた複数の新規事業が 4 年で売上 100 億円を達成し、黒字化が見通せるまで事業の成長を牽引。2023 年 4 月より、損保保険ジャパンの顧問に就任。著書に『ユーザーファーストの新規事業 -社内の資産で新たな成長の種をまく-』(宣伝会議) 

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登壇者(一部ご紹介)

吉田 健太郎

株式会社電通
シニア・プランニング・ディレクター

モバイル事業、スマホアプリ領域を中心とした市場分析、戦略プランニング、コンサルティングなどに従事。電通モバイルプロジェクトリーダーとして、CES/MWCに2011年から毎年参加し、TECHトレンドを把握。2021年 電通グループ横断組織「未来事業創研」設立。未来の暮らしの可視化からのバックキャストでの事業開発を得意とする。消費者庁 新未来ビジョンフォーラム フェロー、経営管理学修士(MBA)。

高橋 朱実

株式会社電通デジタル
トランスフォーメーション部門 シニアコンサルタント

CXコンサルタント、サービスデザイナーと一貫して顧客視点からビジネスをドライブするプロジェクトに携わる。青山学院大学学校教育法履修証明プログラム ワークショップデザイナー修了。

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