【第4回】電通デジタルと Google Cloud ~ 最新の生成AIソリューションをシリーズ化してお届け!~

カスタマーサポートDX~生成AIを活用したCS業務の最前線をお届け~

 

開催概要

昨年はG7広島サミットで生成AIが議題に取り上げられるなど、日本にとって「AI元年」と呼べる年になりました。2024年はAIをビジネスに組み込み、LTVの向上や業務効率化など実践する年になります。 

電通デジタルとグーグル・クラウド・ジャパン社は、クライアントがビジネスの現場で実際に活用できるよう、生成AIソリューションの構築を進めてきました。
本セミナーは全4回のシリーズで、生成AIに関するソリューションの紹介を行います。 

第4回のテーマは、「カスタマーサポートDX」です。
これまで人が行ってきた電話対応業務に加え、FAQやチャットボットなどカスタマーサポート業務全般がAIによってどのように変革されるのか、最新の生成AIソリューションのご紹介も交えて解説します。 

カスタマーサポート業務に生成AIの活用を検討されている方や経営企画視点で業務効率化に関心をお持ちの方は、是非この機会にご参加ください。 

アジェンダ

【第1部】Google Cloud 生成AI製品最新情報:カスタマーサポートの最適化を実現するAIソリューション群の紹介 
【第2部】電通デジタルのカスタマーサポート支援について
・株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインとの取り組み 
・次世代型カスタマーサポートサービス「Owend Human」の紹介

 

主催

株式会社電通デジタル

 

協力

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

 

日時

2024年10月8日(火)14:00~15:00

 

申込期日

事前登録制 登録締切:2024年10月2日(水)14:30

 

参加費

無料
 

対象者

このような方におすすめです。

  • AIの活用による業務効率化が求められている経営層/事業責任者の方 
  • 業務効率化による生産性向上を求められている経営企画ご担当者 
  • 業務効率化による生産性向上を求められているカスタマーサポートご担当者 
  • 最新のAIソリューションを把握したいITご担当者 

 

会場

オンライン

※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
   その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

 

注意事項

同業他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
都合によりプログラムの内容・登壇者が変更となる場合がございます。

登壇者

瀬戸 未佑

株式会社電通デジタル
トランスフォーメーション部門
シニアコンサルタント

大手通信系SIerにて基幹系システムの開発および営業活動に従事した後、2019年電通デジタル入社。データプラットフォーム構想などのコンサルティングから、MA導入/施策設計やアプリ開発といった具体化、そしてローンチ後の利用定着とグロースまで、幅広い領域における実践的な伴走支援に携わる。

 

菊地 高史

グーグル・クラウド・ ジャパン合同会社
パートナー事業本部
パートナーエンジニア

これまで複数の事業会社にてデータ分析基盤構築やML基盤の構築を経験し、現在は Google Cloud のパートナーエンジニアとして、データアナリティクス・AI/ML領域においてパートナー様のご支援を担当させていただいております。