データ統合基盤導入のための最強のフレームワーク
検討中の方も導入済みの方も役に立つ、データドリブンマーケティングを促進させるデータ基盤の作り方

開催概要
データドリブンマーケティングの考え方が広まっている中、データ統合基盤は欠かすことのできない仕組みにもかかわらず、導入検討の状態で悩む企業や導入したが活用に悩みを抱えている企業は少なくありません。
AIをはじめ、テクノロジーの進化や成熟が進んでいるにもかかわらず、このような課題が解決されていないのはなぜでしょうか。
本セミナーでは、数多くのデータドリブンマーケティングを支援してきた電通デジタルの知見やノウハウを基に作成した、データ統合基盤の導入、活用や改善に最適なフレームワークをご紹介します。
・統合データ基盤を作るにはどうすればよいのか、どんな情報があればいいのかわからない
・データ基盤を作ったが、活用者や利用方法が限定されてしまっている
・データドリブンマーケティングを実践したいが、現状のデータ基盤では実施できない
このような課題を解決すべく、データの取得元とデータ活用先(施策)の双方向からアプローチし、「使われる統合データ基盤」を目指しませんか。
統合データ基盤の導入をご検討させているお客様やデータドリブンマーケティングの戦略や実践、統合データ基盤の活用に悩まれているお客様は、ぜひご参加ください。
アジェンダ
- データ活用の概要
- データ活用における課題
- MadoLiによる課題解決ポイント
- MadoLiの導入事例
主催
株式会社電通デジタル
日時
2024年11月20日(水)13:00~14:00
申込期日
事前登録制 登録締切:2024年11月15日(金)14:30
参加費
無料
対象者
このような方におすすめです。
- データの利活用に課題を感じていらっしゃる方
- 統合データ基盤の導入を検討されている方
- 統合データ基盤を導入済みであるが、効果を実感できない方
会場
オンライン
※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします。
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします。
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます。
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください 。
注意事項
同業他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
都合によりプログラムの内容・登壇者が変更となる場合がございます。
登壇者

繁宮 春樹
株式会社電通デジタル
トランスフォーメーション部門 / トランスフォーメーション事業部 / 第3グループ
ITコンサルタント
メーカー系SIerでシステムエンジニア、プロジェクトリーダーとして、スクラッチ開発やパッケージソリューションの導入・アドオン開発に従事。設計から開発・テスト、本番リリース、運用保守まで全ての工程を経験。
システムだけでなく、データ活用も含めた視野、経験を広げるために、電通デジタルに入社。現在は、デジタルマーケティングに関わるITコンサルタントとして、データ活用基盤の構想・システムデザイン・システム構築・導入・運用支援に従事している。

当广 智
株式会社電通デジタル
トランスフォーメーション部門 / トランスフォーメーション事業部 / 第3グループ
ITコンサルタント
大学卒業後、約13年システムエンジニアとして、様々な開発プロジェクトに従事。
設計から開発・テストと上流から下流まですべての工程を経験。
その後、これまでの経験を生かし視野を広げるため、コンサルティングファームへ転職。電力事業会社の業務改革の一環として、AIを用いたコールセンター向けシステム導入や社内の人事部門の業務効率化プロジェクトに従事。
電通デジタルに入社し、現在は様々なクライアントのCDP導入に向けた構想策定や導入支援に従事している。

高木 悠
株式会社電通デジタル
トランスフォーメーション部門 / トランスフォーメーション事業部 / 第3グループ
ITコンサルタント
大手SIer、事業会社のIT部門を経て、2022年より電通デジタルに入社。システムエンジニアからキャリアをスタートし、在庫管理、販売管理などの基幹系システム構築、ECサイト構想策定などのプロジェクトなどにて開発やPMOを経験。
事業会社では、新会社設立に伴うインフラ基盤構築やプロジェクト管理システム構築におけるPMを担当。電通デジタル入社後は、デジタルマーケティング業務におけるBIを活用した可視化支援やBI統合基盤構築プロジェクトにおいてPMとして従事。
直近では生成AIチャットボットのRAG基盤構築プロジェクトを推進。