企業の未来を創る次世代ポータルサイト

~事業成功へ導く内部コミュニケーション戦略とは~

開催概要

昨今、企業の業務効率化、信頼性の維持、従業員エンゲージメントの向上に寄与するプラットフォームとして、ポータルサイトの活用が益々重要になっています。

しかしながら、ポータルサイト導入にあたり、ユーザー数の増加に伴うライセンスコストや、サーバー運用管理の人員不足といったコスト面や運用面での課題が多く存在します。

本セミナーでは、企業の事業成功のカギを握るポータルサイトの活用方法について、事例を交えながらご紹介します。また、ポータルサイト導入の際に直面する様々な課題に対し、どのようなアプローチで解決することができるのか、柔軟なアーキテクチャと高いカスタマイズ性を誇るCMS「Liferay DXP」を提供する日本ライフレイ株式会社と電通デジタルが詳しく解説します。 
 

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共催

  • 日本ライフレイ株式会社
  • 株式会社電通デジタル 

 

日時

2025年4月18日(金)13:00~14:00

 

申込期日

事前登録制 登録締切:2025年4月11日(金)14:30

 

参加費

無料
 

対象者

このような方におすすめです。

  • 社内ポータルの導入や運用を検討している。 
  • 大規模な組織やグローバルでの利用を想定したポータルサイトの導入を検討している。 
  • 社内の情報共有における業務効率化や問合せの手間を減らしたいと考えている。 
  • 企業内のコンプライアンスやセキュリティの強化を目指している。
     

会場

オンライン 

※参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします。 
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします。 
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます。 
   その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください。 

 

注意事項

同業他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。 
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 
都合によりプログラムの内容・登壇者が変更となる場合がございます。 

 

登壇者

荒畑 聡

日本ライフレイ株式会社
APAC営業本部
チャンネルアカウントマネージャー

家族と共に海外様々な場所で育ち米国テュレーン大学・A. B. Freeman School of Business(経営学)で消費者行動を専攻し帰国。世界最大手OTAで長年西日本営業担当として日本のインバウンドブームに貢献。その後は立て続けに世界最大民泊プラットフォームとフードデリバリープラットフォームの日本市場参入チームの一員として様々な事業開発を達成。アジア最大ECプラットフォームの日本越境ビジネスの立ち上げを経て2023年に日本初のチャンネルアカウントマネージャーとしてライフレイに入社。日本のパートナーネットワークとパートナープログラム・サポート体制を一から構築。 

沼田 茉莉花 

株式会社電通デジタル
エクスペリエンス&コマース第2部門
デジタルエクスペリエンスプラットフォーム事業部 

電通デジタルに入社後、金融業界、製薬業界、自治体のコンテンツ管理システムの構築や移管プロジェクトに従事。直近ではCMSと連携したCRM/SFAシステムの運用、新規機能開発の支援業務を担当している。