<オンデマンド配信>【Transformation Forum】マーケティングから営業を変えるDXの秘訣3+1

「営業DXはなぜうまくいかないのか?」の本質的な要因から対応する成功のポイントとは?

2023年9月8日に開催した「【Transformation Forum】マーケティングから営業を変えるDXの秘訣3+1」のオンデマンド配信です。
いずれかの【Transformation Forum】オンデマンド配信にお申込いただけましたら、【Transformation Forum】DAY1-8の視聴URL(リアル開催セミナー除く)をお送りさせていただきます。

 

開催概要
 

Transformation Forumは、
企業の変革を担うリーダーに寄り添い、企業の両利き経営(既存事業の深化×新規事業の創造)の推進に必要な活動を「経営/マネジメント層」・「DX推進リーダー」それぞれの視点から体系的に学べるプログラムです。

1か月にわたって開催される各プログラムを通して、ビジネス×顧客体験×ITを統合する知見を持つ専門家が、課題解決に向けたアクションやポイントを、あますことなくご紹介します。  

Transformation Forum 総合TOP

~DAY3プログラム~

「せっかく獲得した見込み顧客を、営業にうまく連携できていない」
「営業や代理店の販売支援のための情報提供がうまくできていない」
「見込み顧客をどのようにセグメントしてよいかわからない」 

獲得した見込み顧客を事業成果につなげるべく日々取り組まれているマーケティングご担当者や、基盤や仕組みなどの側面からこのような取り組みを支援されているDX推進のご担当者からは、こういったお悩みをよくいただきます。 

本セミナーでは、電通デジタルがこれまで多くのご支援の中で培った知見をもとにした「マーケティングから営業を変えるDXの秘訣3+1で、マーケティング起点での営業DX成功のポイントをお伝えします。 

アジェンダ

  • 営業DXのよくあるお悩みと3つの秘訣について
  • 3つの秘訣だけではうまくいかない?もっとも重要な『+1』とは!?
  • マーケティング起点の営業DX推進を成功した事例のご紹介
  • 本日のまとめ
  • 質疑応答

主催

株式会社電通デジタル
 

所要時間

約50分
 

対象者

対面営業や代理店ビジネスを実施されている企業/代理店やディーラー等を介して商品販売をされている企業の営業効率向上に関心のあるマーケティング部門、DX推進部門のご担当者様
 

注意事項

競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
オンデマンド配信の中でご案内しているアンケート及び資料配布は終了しております。ご了承ください。  

登壇者

藤沼 哲也

株式会社電通デジタル
ビジネストランスフォーメーション部門
マーケティングプロセスデザイン事業部 第3グループ 
シニアコンサルタント

前職でクライアント向けのWEBサービス販売、データベースシステム導入、WEBキャンペーン構築・実施の業務を9年間、自社の新規事業立ち上げに4年、大手広告代理店へ出向を経て、クライアントのCRM活動支援の業務を経験。
電通デジタルに入社後、顧客とのコミュニケーションプランの立案から、具体的な施策設計、施策実行のための業務設計、マーケティング戦略策定に向けた構想策定に従事。 

井上 喬

株式会社電通デジタル 
ビジネストランスフォーメーション部門
マーケティングプロセスデザイン事業部 第3グループ 
シニアコンサルタント

Web制作会社等でUXを起点としたサイト設計や大規模サイトのリニューアル・運用を経験。2016年に電通デジタルに参画してからは2020年まで、製薬企業における営業活動のデジタルシフト化プロジェクトの中心メンバーとして従事。現在はデータやテクノロジーを活用した営業プロセスの改革や、UXを起点とした定着化支援を行う。