<オンデマンド配信>【Transformation Forum】限られた予算でも顧客体験を最大化
~CDPで持続可能な成長を目指すリテールビジネス~
2023年9月22日に開催した「【Transformation Forum】限られた予算でも顧客体験を最大化」のオンデマンド配信です。
いずれかの【Transformation Forum】オンデマンド配信にお申込いただけましたら、【Transformation Forum】DAY1-8の視聴URL(リアル開催セミナー除く)をお送りさせていただきます。
開催概要
Transformation Forumは、
企業の変革を担うリーダーに寄り添い、企業の両利き経営(既存事業の深化×新規事業の創造)の推進に必要な活動を「経営/マネジメント層」・「DX推進リーダー」それぞれの視点から体系的に学べるプログラムです。
1か月にわたって開催される各プログラムを通して、ビジネス×顧客体験×ITを統合する知見を持つ専門家が、課題解決に向けたアクションやポイントを、あますことなくご紹介します。
Transformation Forum 総合TOP
~DAY6プログラム~
小売業界が直面するサービス・データ群の複雑化問題。それを解決する鍵として注目されるのが、CDP(Customer Data Platform)です。
しかし、 CDP導入自体にも課題があるのが現状です。
本セミナーでは、CDP導入時に多くの企業が直面する解決が困難な課題をピックアップ。その解決策と、電通デジタルが開発した小売業界に特化したCDP導入スキーム「r-DOMA」をご紹介します。
CDP導入を考えている方へ、有益なヒントをお届けします。
アジェンダ
・リテールビジネスの現状とトレンド
・CDP活用による課題解決
・「r-DOMA」の紹介
・クロージング
主催
株式会社電通デジタル
所要時間
約45分
対象者
リテールビジネスを展開されている企業のIT部門・マーケティング部門の現場責任者、ご担当者で、以下に該当される方
・CDP導入を検討している
・マルチチャネルのデータ活用に課題を抱えている
・CDPのコストに課題を抱えている
注意事項
競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
オンデマンド配信の中でご案内しているアンケート及び資料配布は終了しております。ご了承ください。
登壇者
田中 淳朗(タナカ アツロウ)
株式会社電通デジタル
ビジネストランスフォーメーション部門 テクノロジーストラテジー事業部 データテクノロジーグループ コンサルタント
独立系SIerにてシステムエンジニア~プロジェクトマネージャーとして開発案件に従事。
生命保険、Web系メガベンチャー、自動車業界など、クライアント業種も幅広く対応し、アプリケーション構築、インフラ構築、セキュリティコンサルなど多様な技術領域を経験した。電通デジタルでは大手製薬企業のMR向けCDPの技術支援チームのマネージャーを担当。システム要件定義~運用実施まで俯瞰したコンサルティングサービスを提供。
平坂 基継(ヒラサカ モトツグ)
株式会社電通デジタル
ビジネストランスフォーメーション部門 テクノロジーストラテジー事業部 データテクノロジーグループ コンサルタント
ベンダーからメーカー系のシステムエンジニア~プロジェクトマネージャーとして開発案件に従事。
アパレル、官公庁、電機メーカー、広告、エンタメ業界など幅広い業種を経験。
電通デジタルでは、大手製薬企業のCDP支援及びCRM導入支援を担当。
森本 貴英(モリモト タカヒデ)
株式会社電通デジタル
ビジネストランスフォーメーション部門 テクノロジーストラテジー事業部 データテクノロジーグループ コンサルタント
電通デジタルにて、協力ベンダーとCDP(Customer Data Platform)の構築~運用・保守までの一貫したコンサルティングサービスを提供。運用保守チームリーダー、設計開発チームリーダーとしてクライアントや対向システム会社と折衝しながら、要件定義~リリース、運用保守まで従事。複数のクラウドサービスでシステム構築を幅広く対応。