<オンデマンド配信>【第1回】電通デジタルコマースニュース~世の中のコマースニュースをシリーズ化してお届け!~
2023年を振り返る!コマーストピックと2024年AI事情
2024年1月24日に開催したオンラインセミナー「【第1回】電通デジタルコマースニュース」のオンデマンド配信です。お申込み後、視聴URLをお送りさせていただきます。
開催概要
電通デジタルコマースニュース。第1回目は、コマース業界における2023年の振り返りと2024年の展望をご紹介します。
コロナ禍を経て、リアルとデジタルの共存というテーマが注目されました。物流、OMO、BOPIS(Buy Online Pickup In Store)などが採用され、マーケティングではGA4への切り替えや3rd party Dataの利用制限などが話題となりました。
さらに、TiktokやInstagram、ライブコマースなどの様々なチャネル活用、また、AIの活用としてChatGPTの普及も進みました。店舗ではインボイスの対応も進み、これらのトピックスが2023年のコマース業界を牽引しました。
2023年を振り返りながら、2024年の展望をお伝えします。ぜひご視聴ください。
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アジェンダ
- 2023年のコマース業界振り返り
- 2024年の展望:コマースにおけるAI需要予測
主催
株式会社電通デジタル
所要時間
約30分
対象者
コマースにご興味のあるすべての方
注意事項
競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
オンデマンド配信の中でご案内しているアンケート及び資料配布は終了しております。ご了承ください。
登壇者
髙田 拓之
株式会社電通デジタル
ネクストコア部門ビジネスデザイン事業部 第1グループ
コマースマーケティング部門コマースデザイン部 第4グループ
ソリューションディレクター
眼鏡業界にて10年以上に渡り小売り・営業・ECサイト運営を経て、国内ECプラットフォーム企業・EC支援企業にて10年ほどEC構築・運用支援を担当。中小企業をメインに数百社のEC構築・売上支援に携わりつつ、エンタープライズ企業のEC立ち上げ経験も持つ。また、自身のバイヤー経験からサプライチェーンマネジメントの実績も持つ。電通デジタルでは、コマース分野の面白さを日々推進中。